見出し画像

帰ってきたウルトラマン(ウルトラスパーク編)

帰ってきたウルトラマン第4弾
今回はウルトラブレスレットが登場したお話です。

(ウルトラブレスレット)
帰ってきたウルトラマンが使用する武器でランスや盾などに変わります。

(ベムスター)
宇宙大怪獣ベムスター
出身地:かに星雲
能力:何でも吸い込む

(何でも吸い込むお腹)
このお腹で何でも吸い込んでエネルギーをもらっていました。
・宇宙ステーション
・タンク
・ウルトラマンの光線
・ガスエネルギー(窒素など)
などです。
中にはウルトラマンの腕を吸い込んだこともあります。

(最強の宇宙怪獣)
ベムスターは飛行したり、ビームを撃つこともできます。
ウルトラマンを苦戦させたことから最強の怪獣といえると思います。

(帰ってきたウルトラマンとの戦い)
ベムスターが地球に来る前、宇宙ステーションをお腹で吸い込みました。
その後地球に来ますが壊した物はガスタンクでした。
頭の天辺に付いている三角錐の部分でビームを放ち次々に壊していきます。
ベムスターが暴れまわっている時にウルトラマンが登場し戦いが始まりました。
ウルトラマンはベムスターの飛行を食い止めたり、
スペシウム光線を撃ちましたが刃が立ちませんでした。

(ウルトラセブンとウルトラブレスレット)
帰ってきたウルトラマンはベムスターとの戦闘をやめて太陽に向かいました。
太陽のエネルギーでカラータイマーを回復させたかったからです。
しかし太陽の巨大な引力に飲み込まれそうになってしまい自滅する時
ウルトラセブンが助けに来ました。
セブンは帰ってきたウルトラマンにウルトラブレスレットを渡し
ウルトラマンはベムスターの所へ向かいました。

ウルトラマンがベムスターをストップ光線で動きを止めた後
ウルトラスパークでベムスターを切りました。

                 ⬇

ウルトラマンが勝利しました。

(なぜガスタンクを襲ったのか?)
2つの理由があると思います。
1つ目はこのガスはベムスターが嫌いなガスだったから。
2つ目は地球にとって有害なガスだったから。
この2つの理由があると思います。

(豆知識)
ベムスターは女性にも人気が高い怪獣です。
ウルトラマンメビウスに出た際「かわいい」と評されていました。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?