見出し画像

いかにも怪しい宇宙人

今回は前回同様、今後重要になってくる宇宙人です。
今日は「イカルス星人」を書いていきたいと思います。

(イカルス星人)
異次元星人イカルス星人
出身地:イカルス星
初登場:ウルトラセブン
能力:異次元空間を作る
武器:耳から発射する「アロー光線」

(地球で破壊したもの)
イカルス星人の円盤で石油コンビナートを破壊しました。

(モロボシ・ダンも異次元空間へ)
ウルトラセブンの変身者であるモロボシ・ダンもイカルス星人の異次元空間へ
行ってしまいますが、カプセル怪獣を使用して脱出を試みます。
しかしこのカプセル怪獣を紛失してしまいます。
その後ダンは地球と異次元空間を結んでいるコントロールマシンを破壊しました。
※このカプセル怪獣を紛失したことから幻となりました。

(セブンとの戦い)
イカルス星人はまずアロー光線をセブンに撃ちますが回避され、格闘においても劣勢でありましたが、最期はウルトラセブンの「アイスラッガー」を腹部へ受けて怯んだ所を、「ウルトラサイコキネシス」で山の向こうへ
飛ばされて倒されました。

(豆知識)
この幻のカプセル怪獣の名前は「ミンティオス」という怪獣かもしれません。
「ミンティオス」はもともとセブンのカプセル怪獣でしたが死んでしまいます。
死んだものを蘇らせようとカプセルの中に閉じ込めておいた可能性があります。

本日もありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?