見出し画像

蟹の恐怖

今回はここまでやってきたウルトラマンたちが戦ってきた中でも
いつか重要になってくる超獣・宇宙人を3日間書いていきたいと思います。

(キングクラブ)
大蟹超獣キングクラブ
出身地:異次元
武器:火炎
弱点:尻尾
カブトガニと怪獣が合体したもの

(地球に来た理由)
カブトガニが海を汚した人間の恨みから瀬戸内海で人間を食べて成長した。

(TACとの戦い)
「防衛チームTAC」が海岸で暴れているキングクラブを攻撃しますが
キングクラブが姿を見えなくしてしまい、消えてしまいました。

(キングクラブの行方)
TACに攻撃をされた後、鷲羽山ハイランドに身を潜めました。

しかし蟹を食べた漁師の化身のカブトガニの声を聞いた少年によって
居場所を突き止められ、TACの爆弾により姿を現しました。

(Aとの戦い)
Aと相撲を取リますが、尻尾を使った締め付け攻撃でAを危機に追い込みました。しかしAは、「ドリル光線」でキングクラブの弱点である尻尾を砕かれて弱体化し、二度地面に投げつけられて動けなくなったところに「アタックビーム」を受け、爆死しました。

(豆知識)
実は昨日書いた牛神超獣「カウラ」も怪奇シリーズの1つです。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?