メビウス誕生秘話/悲劇を繰り返さない
こんにちは、今回は「ヒビノミライとメビウス誕生の秘話」についてご紹介します。
※前回の記事の続きです。
(第22話「日々の未来」あらすじ)
自らを犠牲にして宇宙貨物船「アランダス号」を救ったバン・ヒロトは、
船長の息子でした。
ミライは、サコミズ隊長とミサキ総監代行と共にバン船長の住む屋敷に訪れ、懐中時計を手渡した。
バン・ヒロトは火星で生まれ、地球に向かう途中でウルトラゾーンに吸い込まれてしまった。
ヒロトの夢は「地球の友達を作ること」と、「火星で怪獣に襲われた母を地球に連れて帰ること」でしたが、他の乗員を救うために貨物部を切り離し、父に別れを告げます。
貨物部がウルトラゾーンに入って消えかけた時、メビウスの輪が宇宙に浮かび、ウルトラマンが助けに現れ、ヒロトは「ウルトラマンメビウス」と呟く。
ところが、メビウスの手は届かずヒロトはウルトラゾーンに吸い込まれてしまいます。
メビウスは、ヒロトの勇敢さに感動し、自分の地球上の姿をヒロトと同じ姿にしました。
(ミライの過去の記憶)
ミライが地球に来てバン船長のところを訪れるも、サコミズ隊長に身柄を預けられます。
帰り際にミライにバンは、「君のこの星での日々の未来に、幸多からんことを」と言いました。
そこからヒビノミライという名を付けました。
そんな過去に思いを馳せていましたが、屋敷を飛び出すと2体のレッサーボガールが現れ、交戦し1体を倒すも1体のボガールが残骸を捕食し巨大化。
GUYSとの交戦中、捕食器官が展開したボガールとなり、ガンウィンガー(リュウが乗車中)を舌で掴み、ウルトラゾーンに引き寄せます。
メビウスに変身したミライ。
悲劇を繰り返さずにリュウを救うことはできるのか...
(高次元捕食体レッサーボガール捕食器官展開状態)
身長:47m
武器:波動弾による攻撃
(この回の見どころ)
1.ヒビノミライとメビウスの誕生秘話が分かる
2.メビウスの地球来訪の理由が初めて明かされる。
(最後に)
今回は、「ヒビノミライとメビウス誕生秘話」についてご紹介しました。
第1話で分からなかったディノゾール戦前のミライの行動と、地球にやってきた理由が明かされる物語になっています。
是非一度、視聴してみてください。
次回は、「マケット怪獣ウインダム」についてご紹介します。
本日も読んでいただきありがとうございました。