見出し画像

シン・ウルトラマン

こんにちは久しぶりに書きます。
今回は2022年5月13日公開の「シン・ウルトラマン」について
書きたいと思います。

(シン・ウルトラマンに出る怪獣・宇宙人4選)

1.透明怪獣ネロンガ
角と触角から電気を吸うと姿を表す怪獣。
触角から破壊光線を撃ちます。
ちなみにどうして透明になるのかというと全身ガラス状になっているからだと言われています。

初代ウルトラマンに登場したネロンガ

2.ウラン怪獣ガボラ
武器は口から吐く放射能熱線が武器で、頭部が弱点だが普段は鋼鉄の5倍の硬度のヒレで保護しています。
シン・ウルトラマンでは攻撃は、高速移動状態での頭部ドリルが武器となるでしょう。

ヒレを閉じた時のガボラ
ヒレを開けた時のガボラ

3.ザラブ星人
飛行能力や催眠術、変身能力など特殊能力を持っている宇宙人です。
(にせウルトラマンに化けたことで有名です。)

にせウルトラマンとザラブ星人

4.メフィラス星人
ウルトラマンよりも強く、知能が高い宇宙人です。
また様々な特殊能力が使えます。

メフィラス星人とウルトラマン

(シン・ウルトラマンではどうなるか?)
シン・ウルトラマンでは怪獣や宇宙人は見た目が変わっています。

「ネロンガの場合」

爪が長く、尻尾も長くなっています。
ちなみに初代ウルトラマンで戦ったネロンガは四足歩行でしたが、
徐々に進化していきました。
今では二足歩行になっています。

「ガボラの場合」

尻尾がドリル状になっていて、顔が少し怖いです。
以前記事に載せたと思いますがもともとネロンガのスーツを
ガボラに取り入れたことによってかなり似ています。
今回も爪が長いところはネロンガ似ですね!

「ザラブ星人の場合」

特徴的な口があまり見えなくなっています。(写真で見た限りです。)
また目が小さくなったと思います。
シン・ウルトラマンにはにせウルトラマンが出るのか楽しみです。

「メフィラス星人の場合」

メフィラス星人は残念ながら出てきませんでした。
この名刺をよく見ると「特命全権大使」と書かれています。
大使になったメフィラス星人がこの作品の黒幕となるのか?
またメフィラス星人とウルトラマンの対決でとうとう勝敗が決まるのか?
とても気になります。
ちなみに初代ウルトラマンはメフィラス星人との対決で引き分けとなっています。

(まとめ)
今回はシン・ウルトラマンに出てくる怪獣・宇宙人を書きました。
私も近いうちにシン・ウルトラマンを映画館で見たいと思います。
ちなみに私の高校の英語のN先生は明日映画を見に行くそうです。
皆さんも是非見てください。

本日もありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?