見出し画像

MAC全滅

本日は「シルバーブルーメ」について書きたいと思います。

(シルバーブルーメ)
円盤生物シルバーブルーメ
出身地:ブラックスター
武器:溶解液・触手

シルバーブルーメ

(ブラック指令)
出身地:ブラックスター
普段は人間の姿をしていて左手に水晶玉を持っている
この水晶玉から宇宙にいる円盤生物を地球へ送り込んでいる。

ブラック指令

(地球防衛軍MAC全滅)
MACの基地では女性隊員の誕生日を祝うべく、隊員一同が集まっていました。
ケーキを食べていると謎のレーダーを感知します。
謎の生物はMACの基地に近づき、次の瞬間襲いました。
あわてて戦闘機を出すも遅く、基地が溶解液と触角によって
破壊されていき、基地ごと飲み込まれてしまい隊員たちは
死んでしまいます。
戦闘機に乗った隊員たちも謎の生物に飲み込まれてしまいます。
また、セブンこと隊長のダンはゲン(レオ)を地球へ向かわせました。

シルバーブルーメが基地を襲うシーン

(地球のピンチ)
地球でも平和な日常が続いていましたが、空からシルバーブルーメが
飛来します。
すると触手で街を破壊、デパートを押し潰してしまいます。
しかしそのデパートにはゲン(レオ)の恋人や弟、そしてゲンが
インストラクターを務めるスポーツセンターの生徒(カオル)もいました。
シルバーブルーメはその後、ブラック指令の命令を受け、エネルギーを回復するために小型形態に変化して身を潜めます。
地球に戻ったゲンは恋人と弟、カオルが死んだことを知ります。

(シルバーブルーメとの戦い)
シルバーブルーメを少年達には発見してしまい、その手で学校へと持ち込んでしまいます。担任の先生は火で炙って調べようとした所、正体を現して
先生を頭から溶解液で溶かして捕食してしまいました。
翌日になってエネルギーが回復すると、再び戦闘形態に変化し、
レオと戦います。
しかしレオにドロドロに溶けた戦闘機とMACステーションの破片を口から引きずり出され、最後は「スパーク光線」によって爆破します。

シルバーブルーメの口から戦闘機を取り出すレオ
シルバーブルーメの中からドロドロになった戦闘機が出てきたシーン

この回はウルトラマンシリーズの中で一番のトラウマ回と言われています。
ゲン(レオ)の身近な人が次々と殺されていくのですから…
見る方は気をつけてください。
本日もありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?