見出し画像

ネオス敗北/最後の戦いへ

こんばんは、今回はウルトラマンネオス第11話「宇宙からの暗殺獣
についてご紹介します。

突如怪獣「グラール」がやって来ます。

(暗殺怪獣 グラール
身長:66m
武器:口から火炎弾を放つ
特徴:ザム星人の円盤を襲撃し、抹殺しようとする。

ダークマターの影響を抜け、もう怪獣が現れないと思った矢先でしたが、
最後の戦いとしてHEARTが出撃する。

そこにザム星人が現れ、戦闘に入るも、撃退されてしまう。

グラールはザム星人の宇宙船を爆破した後、姿を消してしまう。

一方、現場では生体反応があり、少年が何者かに追われていた。
ゲンキとナナ隊員により救出された少年は、
医療機関に保護されるも、そこで地球の生命体でないことが確認される。

その時、急にHEARTの通信網に「メンシュハイト」が現れ、
ザム星人の引き渡しを要求してきました。

(究極進化帝王 メンシュハイト
身長:69m
武器:ビームを発射する
特徴:ダークマターが生み出した究極生命体。

少年は怯え、付き添いに居たナナ隊員を攻撃した後、逃走する。

ゲンキは少年を探し、動力室で見つけ出すも、彼はエスラーと名乗りザム星人の生き残りで、メンシュハイトに星を滅ぼされたことを話す。



彼を保護しようとした時、フジワラと一緒に内閣の人が現れ、
一件は内閣管轄になったと言い放つ。

そして、ザム星人の少年を引き渡すことを命じます。

連行されるエスラーだったが、隊長の機転により彼を助け出し、逃げ出すことに成功しました。

そこに現れたのはグラールで、HEART基地を襲う。

ゲンキはネオスに変身し、交戦する。

圧倒的な強さを誇るグラールに大苦戦するネオス。
エネルギーを吸収され、絶対絶命のピンチになってしまう。



一瞬の隙を突き、「ネオマグニウム光線」と「ウルトラ・エディ・ビーム」で撃退するも、力尽きてしまう。



カラータイマーが消えた時、ゾフィーとウルトラセブン21が来るのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?