感謝

 ゆい子ちゃんは小学二年生の時に「感謝の反対はやってもらうことを当たり前に思うこと」

 「どうしたら『おじさん』のイメージアップできるのか? 」「おじさんみんながいきいきと生きて憧れるようにすることです」「僕のじいちゃんは戦争で亡くなったけど子孫に幸せに生きてもらいたいと思って死んだはず。だから、いきいきと生きることが供養になる」
 私の年句『富山(18)から米騒動が始まった』に「これはすごいけど詰将棋作家の作品みたいに評価されない」
 今の社会はいろいろな知らない人の貢献で成り立っている。道路も物も見えないインフラも。プロジェクトXみたいに多数の知らない人の貢献がある。祖先の貢献もある。感謝して生きる。自分の名前は知られなくても感謝される貢献を目指す。

みんなで次元上昇https://note.com/murakitatsuo/n/n6e61dcdbcfe1

歴史語呂合わせ
https://murakitatsuo1969.hamazo.tv/e884402.html

ユーモア発想の人生
https://murakitatsuo1969.hamazo.tv/e9357851.html

感動創出社会
https://murakitatsuo1969.hamazo.tv/e8212951.html

波動を上げること




コロナワクチン接種毒抜きのために
https://note.com/murakitatsuo/n/n5f115c3a05c2

健康なこと、不健康なこと
https://note.com/murakitatsuo/n/n28c82ced7057

健康
https://note.com/murakitatsuo/m/mdebd87dfb0f5 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?