見出し画像

饂飩と恋心

今日は袋井はどまんなかセンターで
オモ研のイベント
(というかほとんど知り合いの人がうどんの
レシピみたいのを教えてくれる回)
のために袋井に行ってきました

まだちゃんといっぺんで着けない。
いや、惜しいところまで行くけどだいたいうろ覚えで
一本道をずらして歩いて
一瞬「はてな」ってなった。

でももう大丈夫。
どまんなかセンターまではそのルートと正規のルートは
間違いではない。
そんな感じです。

実は金曜日に「ちまた公民館」でギャル部に出て
ネイルしたんだけど、
除光液を買えないまま着け続けていて
「それでいいかな」

いや、まぁ生地を生で触らないようビニール手袋を
用意してもらったので大丈夫。

ちょっとだけ厚めになったうどんをわさび塩と市販のつゆで
食べました。

いや、なんか美味かった。
すするのが得意ではない僕は箸でゆっくり食べた。

そんな出来事も恋愛に繋げてみようと思った。

丹精込めて練上がった生地が僕で
そんな僕は何度も心を分散され
「彼女」の中で僕は出来上がり
二人の共同作業だな。

そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?