見出し画像

2024前期ゼミ#10

こんばんは🌙
茨城大学村上信夫ゼミです‪😊

6/19(水) に前期ゼミ#10を東京🚃で行いました!

◎印刷博物館

◎一般社団法人日本民間放送連盟(民放連)

にお伺いしました!

印刷博物館では展示を見たり、印刷工房で活字印刷体験をしたり、学芸員さんにご講演いただいたりと目で見て、手で触れて、そして知識も身につく、充実した時間を過ごすことができました✊🏻‎

日本民間放送連盟では、常務理事・事務局長の本橋春紀さまにご講演いただきました!放送とは?という基本のお話からオリンピックの裏側まで貴重なお話を聞くことができました👂
その後懇親会でも盛り上がりましたよ🎶

印刷博物館の皆さん、日本民間放送連盟の皆さん、ありがとうございました🙏

次回#11のゼミは、6/26(水)@東京です。
投稿をお楽しみに👋🏻✨️

#村上ゼミ
#村上信夫ゼミ
#茨城大学
#村上信夫
#放送作家
#東京ゼミ
#印刷博物館
#民放連

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?