見出し画像

ねこばなし ブロンソンくんとテンちゃん

SNSで愛猫テンちゃんとソックリな猫さんをみつけたのが5年前。
ブロンソンくんというその猫さんは絶賛ダイエット中で、当時の体重が15キロ超!かなりの貫禄だったのですが、顔はシュッとしていて、フェイスラインからはそんなに体重があるとは感じられないのが不思議でした。(上の写真の画面の猫がブロンソンくん)


↑ でもやっぱりでっかいね。どすこいキャット!
当時のテンちゃんの体重は6キロ。それでも、大きいな!という印象がありましたが、15キロのボディを見るとまだまだ大丈夫と思っていたのでした。(なにが大丈夫なのだか(^^;)

そしてそのブロンソンくん。5年かけて、7キロ超のダイエットに成功、いまは7.8キロになったのですって!こちらがビフォーアフターのお写真。


やせたらますますてんちゃんに似ている!

一方、毎日食欲旺盛で寝るのが好きなテンちゃんは、この5年間でもすくすく育ち、7キロの大台に…

そのうち体重が逆転してしまうのではないか、と心配しています。
ダイエットはじめないと。かなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?