見出し画像

“続ける“ということ

このブログも書くぞ!と決めたものの投稿していない私。でも辞めるつもりはないと、そこは決めている(^^)

海へ行き始めてから4年目になる
気付けば4年も続けている

よく聞かれること
「なぜ始めたんですか」
「何がきっかけだったんですか」

これついては1回目の投稿に書いたとおりで、本当に単純でシンプル!

そしてこうも聞かれる
「どのくらいのペースでされてるの」

笑!これについてはもう変態級⁈
浜辺にいない日を数えた方が早い⁈

それを親友がそれはまさに!というくらい良い表現で紹介してくれた♡

“歯磨きをするように海にいる人” と!

もう私の日常に欠かせないものになっているということ

1年目、2年、3年、そして4年目と…
私の中で感じること、想いは変わってきている、、気付かされることが多いという方が合ってるかな!
環境のことはもちろん、
暮らしのこと、心のこと、
自然が教えてくれることは沢山ある、感じさせてもらっている
そのあたりはまた今後記していこう♡



何より“海時間“は私にとってはもうなくてはならないものになっているということ

絶対続けていくとは決めない
でも私は私のできる範囲で続けていこうと思っている

こうして続けている私の姿がまた、誰かの何かになっていくと嬉しい♡と思う今日



#私時間 #海時間
#ビーチクリーン #自然から学ぶ
#地球に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?