見出し画像

【英語学習】 英語習得する日なんて来るのか?

英語学習をしていて常々思いますけど、
「これ本当に英会話できるようになる日は来るのか」と不安になります。

まあ、学習3ヶ月程度で何か自分の中から外国語がポンポン出てくるようになったら天才もいいところですよね。
だって言語ですよ言語!こんなに複雑な事を数ヶ月学んだ程度で何かが変わるだなんて、今まで他言語を習得してきた先人達に「舐めんな!」って怒られます。


さて、そんな私の学習経過ですが、やはり文法の理解に苦しんでおります。
 
理解に苦しんでいるということはもっと時間をかけて立ち向かわなければならないのに、準一級レベルの単語暗記に時間と気力を割いてしまい英文法になかなか集中出来ない日々。
私はアホなのかもしれません。

ということで、少々優先順位を変えまして単語学習にかける時間をもっと減らそうと思います。

もう長くても2時間くらいにします。パス単に関しては1時間やったら切り上げて、そうやって時間制限設けた方が集中できていいでしょう。

常に改善。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?