見出し画像

英検準一級不合格でした

どうも、私です

先ほど英検準一級二次試験の結果が公表されましたが、残念ながら合格基準スコアに一点足りず不合格という結果に終わりました。

750点中の一点差と聞くと本当に僅差のように見えますが、実際面接の内容は本当に酷かったのでこの一点は全然惜しくありません。体感的には220/750くらいの出来だったのが英検のガバガバすぎる配点で511になっただけだと思ってますなのでそこを正しく評価し不合格にしてくれたことに寧ろ感謝しているくらいで、この結果には一切落胆していません。

正直なところ、合否を確認する直前の心境というものは
「あの内容で合格って言われたとしてもな、、、でも不合格は不合格で嫌よな、、」と、どちらの結果に転んでもあまり清々しい気分ではないだろうと予想していました。

そして今の心境ですが、納得の結果とはいえやはり不合格は良い気分ではないですね。

この1年間、あらゆる場面でサボってきたツケがこの1点に凝縮されている

もっともっと良いものを積み重ねていけるように、この1点差を戒めにして生きていこうと思います





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?