見出し画像

編み図・まるい帽子 はじめます。

こんにちは。
編み図の投稿をご覧くださって、ありがとうございます。
『スキ』のお知らせが来ると
ジワァ〜と嬉しくなります。

『ニットを編むこと』がしたい!
ポッと心にわいたどなたかの想い。

私の知っていることが
その想いの力になれることを願うとともに
『ニットを編むこと』で
私の夢も叶えられるように
noteを綴っていきたいと思います。

私の夢は、また追々。たくさんなので
ちょこっとずつ、また聞いてくださいー
チョコチョコこんなことも入れていきます。

基本のベレエ帽から
少し時間があきましたが、
チャレンジしてくださった方は
いらっしゃいますか?
次は、自分の作品でも好評を頂いている
『まるい帽子』の編み図をご紹介していきます。

本当にボールを中に入れて
製作していったことが始まり。
元々はバランスボールカバー!を編もう、と
頭に浮かんで、そこから小さくなって
まるい帽子に辿り着きました。

編み地にボリュームがある分、
ベレエ帽よりも自由に
お好きな形に変わってくれる重宝する帽子。
ぜひ、チャレンジしてみてください。

編み物は編む手の強さ、
選ぶ糸の太さ、
使っている道具、
いろんな要因で
編み地が変わっていく、
とても繊細な手工芸です。
編み図とサイズを参考に
皆さんの『まるい帽子』を編み上げて欲しいと思います。


ここから先は

2,575字 / 4画像

¥ 300

サポートいただけると、とってもとっても助かります!ありがとうございます! 自分のニット教室、アトリエを開いて、関わってくださった方が、外に一歩踏み出せる様なニット作品を製作できる様に進んでいきたいと思います。 『リラックスして、まじめに、いいもの』が生まれる場所にいられる様に。