見出し画像

予算1万5千円!「デートにぴったり東京お洒落レストラン3選」

前回、予算1万円の東京お洒落レストラン3選をご紹介しましたが、今回は少し予算を上げて ご紹介しようと思います。
※『予算1万円の東京お洒落レストラン3選』についてはこちらをチェック⇩https://note.com/murakami_chii/n/n346707bd1de3

料理が美味しいことはもちろんですが、非日常のオシャレすぎる雰囲気がデートを盛り上げてくれること間違いなしっ。
「どこか気になってるお店ない?」と聞かれたときなんかに、ちゃっかりおねだりしてみてください。

予算1万5千円!「東京お洒落レストラン3選」
1位. 「CICADA(シカダ)表参道」

表参道でリゾート空間を味わえる都会のオアシス、地中海料理レストランCICADA。
緑やテラス席を通り抜けてお店の入り口に辿りまでの間も非日常空間で、まさにリゾート地に訪れたかのような感覚。
お洒落で広々としたCICADAの世界が広がっています。
ヨーロピアンのような、アジアンのような、色んな一面を兼ね揃え、
テラス席、プールサイド席、バーカウンター席、店内テーブル席など、幅広いシチュエーションに合わせて席を。
店内にはスーツでバシッと決めた人や外国人が多く、客層もお洒落な人が多い印象でした。
サービスも丁寧で、ホテルのレストランに来たような接客
120種類以上に及ぶワインが揃っているので、ワイン好きにはたまらないかもしれません。

料理ももちろんオススメです!どれもとってもデリシャスッ〜

そして、私は地中海料理にあまり馴染みがなく、お洒落な響きのよく聞き慣れない料理名に、どれを注文したらいいのか悩んでしまいましたが、彼氏と一緒に悩む工程もデートの楽しさの一つ。

馴染みの少ない地中海料理で、初めての味に出会うことができれば、「こんな味するんだ!」「美味しいね!」なんて二人で感動を共有しながら味わうこともできるので、”共感”効果が二人の心を近づけてくれそうです。
個人的には、「ひよこ豆のディップ」は味わっていただきたい一品。
味が美味しいのはもちろんですが、一緒にディップして食べると距離が縮まるような気がします。

二人でプチ旅行に来ているような感覚が味わえるデートを満喫できますよ。


2位. 「6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)有楽町」

有楽町の駅前に位置し、道路に面する開放的なテラスが目を引くイタリアンをベースにした多国籍レストラン
周りにビルが多いので、ビルの明かりがテラス席を照らし、まさに都会の中の『ザ・お洒落レストラン!』と行った感じ。
外国人も多い印象で、ここは外国ですか?と一瞬思うくらい、目の前を通るだけでも感じるほどのオシャレ感が漂っています!笑

ドリンクは1000円前後、食事も一皿1000円以上が多いのでリーズナブルとは言えませんが、料理のクオリティーとお店の雰囲気を考慮すれば、コスパは高いと言い切れるでしょう。

そして、このお店でとても有名なのが、フワフワのホットケーキ!
私はホットケーキが大好きで、都内のお店を色々回っていますが、ここのホットケーキが断トツで一番好きです!
ホットケーキ好きの女性は、ぜひデザートに頼んで彼氏とシェアしてみてください。
その美味しさに、テンションが上がること間違いなしですよ!!


3位. 「DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ドローイングハウスオブヒビヤ)日比谷」

東京ミッドタウン日比谷6階に位置し、テロワール(土壌)からのこだわりの食材を使ったフレンチとイタリアンを中心としたレストラン。
150席もあるガーデンテラス席が用意されていて、まるでビアガーデンのような感覚が味わえます。
テーブル席、完全個室席、カウンター席も用意されていて、室内ももちろんお洒落です。

一品の値段の幅が広いので、高いものを頼みすぎると予算がオーバーしてしまうかもしれませんが、考えて選べば大丈夫。
フレンンチフライだとしてもトリュフ風味であったりと、料理自体もオシャレでうんと美味しいので、きっとデートを盛り上げてくれると思います。
ドリンクは1000円前後で、生ビーツは750円です。


ビアガーデンスペースがとても広いので、食事の後で少し周りを散歩して、皇居外苑や日比谷公園などが見渡せる東京の景色を一緒に見るのがオススメ。
お洒落な雰囲気にお互いのテンションも上がっているはずなので、とどめの東京夜景効果できっと良いムードに。
思わずキスしたくなる雰囲気です。


素敵なデートで恋を盛り上げましょう。

東京にはまだまだ素敵なお店がたくさんあると思いますが、私がその中でも特に感動した厳選3店をご紹介しました。
大人な雰囲気のムードを演出してくれるお店が、恋を盛り上げてくれることかと思います。
素敵な大人のデートを、ご堪能ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?