見出し画像

所持デッキ紹介

皆様、こんにちは!パピヨンでございます🐶
普段「はてなブログ」でデッキ紹介記事など作成していたんですが
最近は書く・読むの主流がnoteとなってきているのでnoteにも触っておこうと思い1つ目の記事を書きました。
所感としてはコンパクトな記事が書きやすくていいですね、シンプルイズベスト!

はてなブログ自体はnoteと違ってテキストの色分け機能など編集面で差別化できる部分がありますので完全移行という訳ではないですが
記事の内容次第では書く場所を分けようかなと
ふわふわ考えております。

早速ですが今回はご挨拶がてら
所持デッキの一部を一言紹介して
記事にしようと思います!

① 頂王(いただキング)

エクシーズ素材として相手のカードを奪いまくります。オフリスを増やすのが楽しみです‪🌱‬

② 桜花焼(おうかしょう)


ボムフェネクスのバーンを連発するデッキです
咎姫使わずに達成することに拘ってます🔥

③ 毘沙門天(びしゃもんてん)

マスラOのドロー効果でリソースを回復しながら戦うパーミッションデッキ👼

④ ダイアン吉日(きちじつ)

召喚条件の厳しい《神光の龍》の特殊召喚条件を景気よく2体分、一気に整えます🐉

⑤ アイアンドーム

ヴェンデットを軸に展開してギミックパペットや
トポロジックリンクモンスターを並べます🚀

⑥ ミダスノモリ

白き森+エルドリッチでアドを稼ぎつつ五虹でロックします🌳

オフ会に連れていけるのはこれくらい!

今後も簡単なデッキ紹介やオフ会レポート、遊戯王と関係ない話も気軽に出来たら良いな✍

ではでは〜

好きな食物発表インコ「人の手」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?