見出し画像

集客の前に大事なこと!

高額な技術の勉強は後回しに!

新規のお客様が来てくれた・・・
でも、何故かリピートしてくれない

こんな一度や二度経験したことがありますよね。

そんな時、集客を学んでこなかったサロンオーナーの多くは、“私の技術では満足しないんだ”って思うんですよね。

だから、集客出来ていなくて経費を払うのがやっとのはずなのに、また高度な技術を学びに行ったり、別の技術を学びに行くんです。

これは私自身も、お客様が満足してくれてないんだって、なけなしのお金を払って、また上の技術を習っていました。

それに、沢山の技術を習得したら、もっと喜んでもらえるメニューを作れるんじゃないかと、今やっている施術とは全く関係ない技術まで習得しに行ってました。

私はこんなに沢山の技術を習得してるから、すごいセラピストなんだって言えば集客出来ると勘違いしていたんです。

でも結局は、自己満足だったんです。

だからこの記事を読んでくれたあなたが、個人サロンとして売り上げが上がらないと悩んでいるなら、2つのことを知っておいてください。

リピーターさんは、技術✖️あなたとの会話=居心地の良さで再来店を決意します。

リピーターさんは、お店に来る前に9割が決まります。

じゃあ、どうやってそれらを作ればいいのか?

これについては文章では伝えられないので、私が開催する「愛され繁盛サロン集客1Dayセミナー」にてお話ししております。

過去の私と同じように、せっかく素敵な技術を持っているあなたのサロンが集客や売り上げの悩みから解放されるお力添えが出来ると嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?