【仕事・収入】農業~お買い物~

苗の成長を覗きに行ったことろ、周りのプロの農家さんに比べると元気がない苗が多かった気がしますが、まぁ素人ですから(笑)


収穫に向けて色々と準備すること

・収穫のために必要な道具購入

・収穫後の熟成場所の確保

・収穫後の保管場所の確保

・販売経路の準備


ざっくり考えてもこれだけある(笑)

販売の経路についは考えてないんか!!と思われるかと思いますが、ぼんやりとしか考えてません( *´艸`)

計画をいくらみっちり考えたところで、簡単にくつがえってしまう。であれば「ダラダラ生きる」という目的のもと、ぼんやりとした目標でダラダラ進んでいきたい。なので、お尻に火が付くまで、その時を楽しくダラダラ生きることとする(笑)


前置きがなくなりましたが、今回は収穫に必要な道具の購入履歴を書いていきます。

今回勝ったのは下記

【買ったもの】

【アイデック】うね草取りまー トリプルタイプ AUT-AJ17

→インスタで紹介している人がいて、YouTubeで調べあがたところ、自分が仮払い機でやりたかった作業がそのまま出来そう。

【アイデック】 スーパーカルマーPRO ASK-V28

→うね草とりまーを検索していたら見つけてしまったこのブレード。単純に使ってみたくて購入(笑)

【オレゴン】 シュレッダーブレード 2枚刃 300mm 3.0mm

→こちらもブレードを検索していたら見つけてしまいました。自分の持っている仮払い機では排気量が足りないみたいですが、使用頻度も少なそうだし試しに購入。

【STIHL】 スチール HP ウルトラ 1 L 2サイクル&4-MIX エンジン用オイル

→今まではホームセンターの混合ガソリン購入していましたが、単価も高いしこれからは自分で混合してみようかと思い購入した一つ。

【AZ】 エーゼット 混合容器 5L

→今まではホームセンターの混合ガソリン購入していましたが、単価も高いしこれからは自分で混合してみようかと思い購入した一つ。YouTubeでも紹介されていて簡単にできそうだったので購入。

【ガレージ・ゼロ】 ガソリン携行缶 横型 赤 5L GZKK01 UN規格

→今まではホームセンターの混合ガソリン購入していましたが、単価も高いしこれからは自分で混合してみようかと思い購入した一つ。

【アトム】 振動軽減手袋しんげんくんプロ

→仮払い機を一日作業していると翌日手のしびれが取れません。気休め程度だと思いますが、試しに購入。

刈払機 ベルト 背負 ダブル 草刈機 草刈り機 肩掛け バンド ショルダー

・今回勝った二つのブレード「うね草とりまー」と「スーパーカルマ」ちょっと重そうなので負担を軽減するため購入。

【浅野式】 土起こし君 スチール

→収穫の際の掘り起こしと、耕運機で掘り起こせなかった深さまで土お越しをするために購入。

【ラウンドアップ】 500ml マックスロード 原液タイプ 除草剤 日産化学

→雑草については基本仮払い機で対処するつもりですが、ミモザの畑とオリーブの畑、サツマイモ畑にも使えそうなので購入。


結構な金額になってしまいましたが、今まで飲み会やら趣味嗜好品にお金を使わなくなったので良しとします。(昔はなんであんなにムキってスニーカーを買っていたのか・・・)


トラクターを使わず、「自分の出来る範囲で出来る選択肢」を考えたところ、こんなラインナップに。


使用感とか商品レビューを動画にしてみたいと思います( *´艸`)

また楽しみが増えました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?