見出し画像

【アルバイト】ミモザ収穫

自分のミモザ畑は残念ながら寒さでダメになってしまいましたが、友人のミモザ畑は満開になったので、収穫のお手伝い。

まずは、花芽を見て収穫できそうな枝かどうかを判断します。
枝によっては花が咲いていないものもあるので、しっかり花が咲いている枝を選びます。

花の部分だけで切り分けてもいいのですが、それだと出荷の作業中に葉先がしんなりしてしまって、売り物になりません。

そのため枝からバッサリ行きます(笑)

プロからしたら邪道かもしれませんが、我々が行きついた収穫方法はこれでした(笑)

花の多い枝を切り落とし、作業場にて花を切り分け、一時保管して一日目終終了。

作業二日目は、また違う畑や新たに咲いた花があったら収穫してきます。

------------------------------------------------------------
人生をカラフルに。
時間とお金、心と体のちょうどいいバランスを保つ。
------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?