見出し画像

お金の管理苦手マン

こんにちは。
今日も1日お疲れ様です。

先日、自分への誕生日プレゼントだと言っていいホテルに宿泊した私ですが、後払いペイディを支払えないくらい貯金の残高が減っていることに気が付き、急いでメルカリで物を売ってしのいでおります(笑)

大学入学時、祖父母から入学祝兼成人祝いをもらい、貯金がいっぱいあると余裕ぶっこいて気にせず遊び歩いていたら、気が付いたら貯金が3桁に…

お金の管理をさぼってきた付けが回ってきました。

そんな感じでお金のことで頭がいっぱいなんですが、お金がないと、一気に気持ちの余裕がなくなることを実感しました。

将来食うに困らないだけの収入があればいいや、と思っていましたが、今のまあまあ余裕のある生活に慣れてしまっている自分から抜け出せるのか不安になってきました。

今月21歳になったのですが、21歳の目標はお金の管理をすることにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?