見出し画像

女子美術大学の特別講義でお話ししてきました。

ご縁があって、先日女子美術大学の美術教育専攻の特別講義でムラハタワークスの村尾がお話ししてきました。

教職課程が組み込まれた専攻ということで、こどもの城から最近のお仕事のことまで、「学校の外のこどもの遊びと学びの場について」個人の体験談を中心にお伝えしてきました。

軽い気持ちで、学生に私の大学卒業年当時の年齢を聞いたら、「3歳とか4歳」とのことでかなり動揺したものの、学年を跨いだ講義でも居眠りする学生がいないってすごい。

女子美は実は初めてだったので、学食もお邪魔してきました。
大学名がつくメニュー(女子美ランチ)ってなんか特別な感じがしてよいですね。
母校は、A定(A定食)とかだったので新鮮でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?