見出し画像

様々な場所で使える!マルチなアイテム “QUILT RUG”

こんにちは。muraco TACHIKAWA の村中です。
今回は「QUILT RUG」のご紹介をします。
muracoスタッフでも愛用者の多いこちらのアイテム。
実はテントのインナーマットとしてだけでなく様々な場所で大活躍。皆様の使い方のヒントとなるような写真もたくさんご用意しましたので、是非最後までご覧下さいね。



QUILT RUGとは


過去に販売されていた「RELAX MAT」がリニューアル。中綿を含んだ適度なクッション性のあるキルティングにより、レジャーシートより厚みがあるのが魅力です。
「QUILT RUG」として再登場し、本体細部の仕様やサックなどがアップデートされました。
またサイズバリエーションも増えています。

サイズラインナップ


〈Lサイズ〉200×270cm
テント内でインナーマットとして使うのに程よいサイズ感です。
旧商品「RELAX MAT」もこちらのサイズでした。
ZIZ、GUSTAV6P、HERON などの大型テントにおすすめのサイズです。

〈Sサイズ〉140×200cm
一般的なラグのサイズとして馴染みのあるサイズ感です。
GUSTAV4P、NORM、RAPIDEなどの中型/小型テントにおすすめのサイズです。

いちおしポイント!


[撥水加工&熱圧着キルティング]
裏面は撥水加工がされており、ピクニックシートとして使いやすい素材です。
キルティング部分も熱圧着により中綿を固定しており、糸ほつれの心配がないだけでなく、朝露で濡れた芝生に敷いても表面まで染み入ってくる心配はありません!

[ハトメ構造で快適度UP]
四隅のハトメにペグを打ち込む事で、風で飛ばされる心配がなく、屋外で使用することができます。

[専用サックに収納]
マット本体と同じくmロゴが施された専用サック。オックスフォード生地の柔らかなサックなので、生地同士の擦れ合うパリパリとした音がありません。まくらやクッションとしてテント・車内でも使用するのもおすすめです。

シーン別での使用例

ここからは、実際の使用シーンを一挙ご紹介!

■テントのインナーとして■

このくらいの程よい厚みのラグを1枚敷くことで、地面の砂利や石の凹凸をやわらげ、快適に過ごせます。

■ピクニックなどのレジャーで■

公園でのお出かけにも活躍するこの1枚。裏面の撥水効果により、少し湿り気のあるフィールドでも安心して使う事ができます。四隅のハトメにペグを差せば風対策もできます。

■家庭用のラグとして■

購入していかれるお客様の中でも多いのが、「お部屋やソファーで使いたい!」という声。
mロゴがアクセントになるのでお部屋の印象をガラッと変えることができますね。

■わんちゃん用のマットに■

愛犬と過ごすリラックススペースにもおすすめです。毛足の長いラグとは異なり、サラッとした表面なので犬の毛のお手入れがしやすいのがお気に入りポイントです!

■お車のトランクマットとして■

そしてこちらも多いのが「車内で使いたい!!」という声。アウトドアギアって、何かしらゴツゴツと角張ったものがあったり、少々の土汚れがあるものですが、一枚マットを敷くことで車へのダメージをカバーしてくれます。

折り込んだりしながら 荷室のサイズに調整して使って下さい。

しっかりガードされていますね。
固定しづらい荷物はくるっと覆うこともできます。

最後はこちら


■お子さまのプレイマットに■

お部屋でちょこっとお子さまの遊ぶスペースを作る時にも大活躍。画像はLサイズを使用していますが、おもちゃを広げてものびのびと遊べるスペースがありますね。床におもちゃを広げても音や傷、汚れを気にせず遊んでもらえます。

こちらは少し番外編ですが、裏面を上にして使う方法も!おもちゃの視認性があがるというメリットもありますが、ドリンクをこぼしてしまった時にもお手入れが簡単です。

しっかり撥水機能が働いています!

ささっと拭き上げる事で表面はすぐに乾きます!


こんな感じで、いくつか実際の使用シーンもご紹介させていただきました。
シンプルながら遊び心のあるデザインで、お部屋でもお外でも色んな所で使いたくなってしまうQUILT RUG!

ギフトにもおすすめです。

muracoTACHIKAWAでは、実物を広げてサイズ感や手触りを確認する事も可能です!
詳細はこちらからご確認下さい。


他にもこんな使い方あるよ~というオススメがありましたら、是非Instagramで #muraco ハッシュタグを付けてご紹介下さいね!


おすすめのペグはこちら!


muracoには、アウトドアから日常までを彩るアイテムがたくさん。気になるものがございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?