見出し画像

#はじめてのこと

#あえてこの時代に  文字で残すというこの作業になぜか惹かれる今日この頃。


新しく歳を重ねるまで1ヶ月きった今日。
やっぱり、文字で残しておこうと
一瞬、一瞬のことを自分自身が大切にできるように時間を作ろうと思った。

朝の保育園帰りのバス。

コロナ対策で開いてる窓から外の風が気持ち良い。

ちょうど眉毛と眉毛の間くらいに外の風が当たる。
なんだかすごく心地よい。

第3の目、開いちゃうんじゃない?
とか思いながら
誕生日まで1ヶ月きったかーとか
去年の誕生日は?
一昨年は?
ハタチの誕生日何してたっけ?とかって
記憶をさかのぼってる自分に気が付いた。

そもそも
歳って重ねるんだよね。

年取るって、なんだろ?
言葉のチョイスが良くないから
誕生日=老い
みたいなネガティブな考え方になるんじゃないの?
うん。
きっとそう。

言葉のチョイスひとつで
ネガティブにもポジティブにもなる。
日本語って難しいけど楽しい。

#言葉のチョイス
#歳を重ねる
#秋服好きすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?