見出し画像

3/3

2024年3月6日

実は先週、天皇杯予選がありました

決勝T2回戦敗退、ベスト8

自分たちのチームはJリーグと戦うのはまだまだ先の話なのかもしれない
まだそのようなレベルの社会人リーグでサッカーをしています
しかし、本気でJリーグを目指しています
目標まではまだまだ遠いです

本気で目指しています?

今の自分に自信満々言えるようなセリフなのか
行動が伴っているのか
改めて自分自身もチームも見直さないといけないと感じました

多くのサポーターが応援に来てくださり、試合中に何度も聞こえた応援

その期待に応えられなかった、ただただ実力不足

自分は街を代表して闘えているのか
社会人サッカーといえどプロサッカー選手であるプライドはあるのか
子供たちにすごい、サッカー面白いと思わせるようなサッカーができたのか

もっと観ている人が
「面白い」「心が動かされる」
ようなサッカーをしないといけない

自分に足りないのはプライドと覚悟

もっと人生かけないと
もう1回なんてチャンスない

なんのためにサッカーしているのか
わざわざサッカーを選択している自分
ここまでサッカーをやること

もっと上手くなるために、成長するために
簡単に命をかけるという言葉を言いたくないけど
人生かけないと、後悔する前にやることやらないと

もっと前を向く、チャレンジする

逃げない、向き合う

もっと人生楽しまないと

このままじゃまた変われない

頑張ろう、明日のエネルギーに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?