見出し画像

このnoteについて~はじめに~

このnoteの概要・イメージしている読者層

みなさん初めまして!このブログは, 「物理とか数学って難しい・・・。」「何か勉強しても点数がとれないなぁ。」という物理や数学に苦手意識を持っている人向けのnoteです!苦手意識を持った人でも遡って勉強してもらえるように,  0から理解してもらえる記事を作っていこうと思います!
もちろんどんな人にも見ていただきたいのですが, 特にイメージしている読者層は, 以下の通りです。

「今まさに高校で物理・数学を勉強している最中の高校生」

「大学受験対策のために見る高校生・浪人生」

「高校の物理・数学を学び直そうと考えている大学生・社会人」

初学者が見ても「理解できたな」と思ってもらえるブログを目指します!
なるべく早く多くの記事を書いて行きます!乞うご期待!

なぜこのnoteを始めようと思ったのか

「物理や数学は好きになる人は好きになるけど嫌いな人はどうしても嫌いで諦めてしまう。」
↑このようなイメージがあるのではないでしょうか。
このようなイメージをなんとか覆して誰もが「物理や数学って面白いんだ・得意になれるんだ」と思ってもらえるように何か形にして発信出来ないか・・・。と大学生の頃に塾講師のアルバイトをしていたのもあり, 考え始めました。そんな考えが頭の片隅にある中, 出会った友人や同僚など, 様々な人たちの考えに触発されて, 何か実現出来ないかと具体的に考えるようになり, 実際にブログを始めることを決めました。

後はシンプルにせっかく生きているんだから何か自分が生きている間に少しでも社会貢献しているという事実が残ればという思いがあり, noteという形でまず気軽にアウトプットして残していこうと考えたのもきっかけの1つです!

一緒に物理・数学を楽しんで考えましょう!