見出し画像

ちょっとザワっとした

今朝の朝渋は、「『願い』とつながりエモーショナルに働こう」だった。

「楽しく仕事できてる?」
と聞かれたら。

もちろんできてるし、
幸せもちゃんと感じてる。
胸張って、笑顔でそう答える。

けど今朝、改めて、
「楽しく仕事できてる?」
と問われたとき、
ちょっと、ザワっとした。

もしかして、自分の「願い」と仕事が、
うまくいってない部分がでてきてるかもしれない。
仕事はそれなりに評価されているから、
うまくいってないのは「願い」のほうが原因かもしれない。

逆に、評価されてても、
それは「願い」であるところの人生目的(Life purpose)と
ずれてきているのかもしれない。

さぼってて、ちゃんと仕事ができてないからかもしれないから、
一度ちゃんと自分の感情とか願いとか、
自分と向き合って整理確認してみよう、と思った。

ザワっ、てしたのがなぜなのか、やっぱり気になる。