見出し画像

夢を諦めないために

「出前館」創業者の花蜜幸伸さんの「夢を描く方法」は、
<やりたいことを妄想する>、
ことから始まり、
<それを人にしゃべりまくってフィードバックをもらう>
ことを繰り返していくうちに、
<妄想がビジュアル化されて、だんだんはっきりとしてくる>
ようになる。

ここまでが、夢の描き方。

そこから先、明確にビジュアル化されればされるほど、
<その妄想を実現するために行動したくてしょうがなくなる>
そして、
<諦めない>
と、描いた夢が実現していく。

諦めないためには、
というところを前回書けずに終わっていた。

<絶対やる!と思い込むこと>
らしい。

夢を諦めないために、
<絶対やる!と思い込む>

ふと思った。

夢が実現するのか、
夢を実現させるのか。

どっちなんだろう?

偶然にも描いていた夢を似たようなのが降ってくることはない。
と考えると、
描いた夢を実現させる、ということでしかなく、
そうすると、
やる=実行する、行動する、ことをしないと夢は実現しない。

なので、<絶対やる!と思い込>んで、
妄想を人にしゃべり、フィードバックを得て、ビジュアル化し、
行動をして、ワクワクしながら行動を重ねていくうちに、
夢が実現していく。