見出し画像

noteは使ってるガジェット紹介とかするといいってばっちゃが言ってた。

パソコン欲しい…という気持ちで買わずに数年。一応めちゃ古いデスクトップPCあるけど今では父親の上海とソリティア専用機だし。2年前にiPad買ってそこそこPC欲(インターネット界3大欲求のうちの一つ)満たしているので紹介しちゃう。

iPad(第9世代)

俺の相棒。これにクリップスタジオを入れて絵を描いたり、Lightroomで写真編集したりしてます。仮面の大きさはもうちょっと欲しいけど別に不便ではない。画面には保護も兼ねてこれを貼っている。

ベルモンド iPad 10.2 インチ 用 ペーパータイプ フィルム 上質紙 ブルーライトカット タイプ

これが無いとペン先がツルツルしちゃって描けない。気泡入ったままなのが腹立つけど満足してます。(よく見たらパッケージに気泡防止って書いてない??????)あ、ペンは普通に純正アップルペンシル(第1世代)です。
ケースは最近買い替えてめちゃくちゃシンプルやなつにしました。ペンホルダーがないやつ。アップルペンシルに差し込んでドクターグリップみたいにするやつ使ってるからホルダーあっても入らなくてあのスペースホコリたまるし邪魔なんよ。

GWAAN iPad 10.2 第9世代(2021) 第8世代(2020) 第7世代(2019) スマートカバー

そんで文章書く時は画面横にしてキーボードとマウス使ってます。ハイパーPCスタイル。両方ともBluetoothで繋げるタイプのやつです。マウスはUSBでも使える二刀流(隙あらば大谷ハラスメント)

Ewin 日本語配列 bluetooth キーボード マルチペアリング ワイヤレス キーボード
ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス Pebble SE-M350OW

そんで、動画見るときとか音楽聞くとき用にスピーカーも買いました。これ防水らしい。水場で使ったことないから嘘かもしれない。スマソ。

FUNLOGY Portable Mini(スピーカー/ポータブルスピーカー)

基本的にアマゾンで「安い順」に並び替えてから吟味して買っているのでそんなに高くないと思うよ。全部オキニの俺の相棒たち。よろしくな。ちなみにリンク貼るのめんどくさかったから画像だけ貼った。欲しかったら自分で探せよ。お前の目の前にあるものは何のためにあるんだ?









ほら、ここまで来たらもう気づいたよね。わかるでしょ?答えは最初から目の前にあったって事。今まで紹介してきた商品が一体を示しているのか。もう気づかなきゃいけない時代がそこまで来てるって事。

揃えて白いの使ってるとなんかスタイリッシュでかっこいい〜〜〜!!!

この世の真理、ガジェットは白買え。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?