見出し画像

ノートPCについて

いま持っているノートPCは3台あります。

1台目
MacBook Pro Retina 15インチ
2012年購入なので9年が経過。ゴム足が1個外れたことと、ファンが角度によっては異音を発すること以外はまだまだ元気。家ではこのマシンを使っていることが多いです。

2台目
Surface Go
2019年に購入。いま旅先でこのnoteを書いているのですが、Surface Goで書いています。ちなみにタイプカバーはAmazon.co.jpで英語キーボードを購入したものの、数日で壊れた(キーの幾つかの入力が効かなくなった)ので返品しました。短かい時間のパートナーでした。というわけでタイプカバーを持っていないので、HHKB Professional HYBRID を一緒に持ち歩いています。ちちなみにLTE Advancedですが今だにSIMを刺していません。

3台目
VAIO Duo 13
2013年に入手。MacBook Pro の1年後だったんですね。OSはWindows8。
ん、8.1かな。ひょんなことから入手できたのですが、相性なのかタイミングなのかが悪かったのか、ほとんど使っていません。

ちなみに仕事ではHP Elite Dragonflyを使っています。このマシンは排熱に問題があり、熱伝導率の悪い素材の上に置くとちょっと負荷が上がった状態が続くと、保護回路が働くみたいでPCの電源が落ちます。

そんなわけでPC紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?