見出し画像

蛍光ペンのこと

とある資格の勉強を再開しました。約2年ぶりでしょうか。

ゴールデンウィークは地元にひきこもることにしたので久々に地元で勉強をしています。そこで、やはりテキストに線を引くために蛍光ペン(マーカー)があったほうがよいなと思い、文具の入ったバンカーズボックスからひっぱり出してきました。

あたりまえですが、2年以上は昔のものなので乾燥してしまってインキが不足して掠れてしまうものがありますね。持ってきた5本の中で無事なのは1本くらいでしょうか。

蛍光ペンなんて久々に買うのでどれがよいのか迷いましたが、色が濃過ぎるとテキストが読みづらくなるな、と感じることが多かったのでマイルドな色味のものにすることにしました。選んだのはゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー ほんのり蛍光色5色。

以前はフリクションライトを使っていましたが、正直消すことはほとんどないのでこっちにしてみました。

今日は風が強いですが良い天気ですね。(5/2(火)です。)

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?