見出し画像

ページめくりデバイス

iPad Pro で Kindle アプリをよく利用します。しかし、ページ送りをスワイプで行うのはけっこう手間ですよね。画面に手を伸ばさずにページをめくりたくなります。あ、当方、メンド教信者です。そこで、同胞の皆様におすすめしたいのがページめくりが可能なデバイスです。

以下の記事の中で少し触れましたが、Satechi R2 Bluetooth マルチメディアリモコンを使っていました。これもすごく便利なのですが、ページめくり用途だけに使用するとなると少し大きめかなとも思います。(十分、薄く、軽いですが。)

そこで今回購入したのが、こちらの製品です。

リングタイプでSATECHIのものよりもコンパクトです。そのぶんボタンも少ないですが、ページめくりだけであれば必要十分。

新旧 
リング状になっている部分にドングルを収納可能

ちなみにSATECHIのものはBuletoothオンリーでしたが、Canonのものにはドングルが付属しており、ドングルをPCのUSBポートに接続すればBluetoothを利用しないで利用することも可能です。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?