見出し画像

【20代で2億円】を稼いだ方から学んだ "3つの大切なこと"

こんにちは

翔(しょう)です!

今回は、私が実際にお会いして人生を変えてくださった話を共有したいという気持ちからコンテンツにしています。

本当に、この記事で私と同じ様に人生が変わる方も大勢いらっしゃると思いますので、是非ご覧ください。

1.人生の逆算

まず、1として人生の逆算が大切です。
「そんなの当たり前だよ。」
と思う方も多いと思います。

しかし、ここでの人生の逆算は、

そのための行動をしているのか

ということを表しています。

私も、人生設計をする上で逆算を少ししていました。

しかし、今回のお話から全て根底から変えていこうという気持ちになったんです!

その理由は、大きく分けて3つあります。
1.詳細な人生を描けていない
2.その結果のゴールが描けていない
3.ゴールのための行動をしていない

という3点でした。

3つの理由ができていないことは、ある1つができていないから、できないのだと教えていただきました。
 それは、

ゴールの視覚化

です!

 ゴールの視覚化をするメリットは、3つあります。
1.自分のゴールを詳細に描くことにより、自分の現在地を知ることができる。
2.実際に足りないことを自分で毎日見ることにより、そのための行動をすることができる。
3.日々ゴールに向けて挑戦し、新しいことにどんどんチャレンジできる。

といった点があり、自分のゴールを視覚化することが大切で、そのためにまず人生を逆算して考えることをする必要があります。

2.GIVEの精神

 GIVEの精神

 これは、自分の知識や経験を人に与えるというだけではありません!

 それを一歩ビジネスに踏み込ませたGIVEです!

 それは、3つあって、

 1.自分のゴール【終着点】を持ち、この会話や
 チャンスから相手がどうなりたいのか。を
 イメージして話す
2.自分のどんな行動でも、意味も持たせてそれを
 言語化し相手に伝える。
3.相手のゴールをイメージして、それに沿って
 言語化し、相手の現実を壊す

 この3つです!

 まず、このGIVEをするために、自分のゴールを
知り、そのイメージしたことを言語化する必要があるので、とても難しいです。

 さらに、言語化だけではなく自分が行動し体験したことじゃないと相手の現実を壊すことができません。

 そのため、まず行動しそれを自分言葉として発信するトレーニングをしていく必要があります。

 それでは、本題であり結論なのですが、

自分へのリターンを考えず、GIVEをする

これが結論であり、実際にしていくことです!

3.行動を情報発信する

最後の3つ目、それは、行動を情報発信しろ!
ということです。

この本質がすごく意味を持っていて重要な事です。

それは、マネタイズするためにも非常に重要なことです。

少し本題からズレますが、成功者の方から学んだことや、教えていただいたことを行動に起こさないとまず次に教えていただくことはありません。

成功者の方や経営者の方は、相手の気遣いやちょっとした場面での立ち振る舞いを物凄い程見ています。

その場面で普段の生活や行動が現れるんですね。

まず、自分を変えること。
服装や話し方、表情からでもかまいません。とにかく教えていただいたことを行動してみてください。

それでは、本題ですが、

情報発信に自分のブランディングがついてくる時代

ということを自覚する必要があります。

 私は、インスタグラムを初めて約1ヶ月半で300人のフォロワーができましたが、その方はなんと1ヶ月足らずで1,500人ものフォロワーを作ることができたのです。

 しかも、同業者の方に紹介やフォローを一切してもらうことなく自分のブランディングで増やしたのです。
 自分の知識や経験、生活を情報発信して自分のブランディングをつくる大切さを知っているからこそできたことではないでしょうか。

4.あとがき

実際成功された方の話のまとめだったのですが、いかがだったでしょうか。

私の一つの情報発信から人生が変わる方が1人でも出てくれれば、それが私にとっての幸せです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?