2023年1月4日 頭がカップになっちゃった

・昨日の日記を7時に書いたのち、8時から15時まで寝てた

・あかんあかん、そろそろ生活サイクルを調整しなければ……。とりあえず12時起き目標から……。

・昼飯(緑のたぬき)食べてからはずっとYoutube見ながらメガニケやってた。The・無職の休日。

・オモコロチャンネルの昨日のやつ(闇餅)、委員長の新衣装配信、ジョー・力一のオードブルを作ろう企画動画、プライズキャッチャー指南動画、……などなどを見ていた。

・委員長の新衣装配信のOBS芸すごかったな。OBSはちょこっとだけ触ったことあって、ゲーム画面と声を配信に乗せる、くらいのことはやったことあるけど、あんなんどうやっているのか皆目見当もつかない。

・「謎の隕石接近中 地球終わり」「早いうちにこうなります」がなんかツボってしばらくひとりで笑い転げてしまった。車が人や物を跳ね飛ばすシーンとかも思わず笑っちゃうんだけど、「唐突なカタストロフ」がいっこ自分の笑いのツボとしてあるんだよな。


・ふたりで年末からちまりちまりと進めていた「カップヘッド」全クリアした。いや~難易度高くてしっかり達成感のあるゲームだった。一番死んでリトライしてたサイコロ野郎を倒す瞬間おれが居なかったのが心残りだったけど(家のブレーカーが落ちてワタワタしている間にひとりでクリアされてた)

・カップヘッド、ボスよりラン&ガンで心折れそうになったな。ボスは何回リトライしても徐々にパターンつかめてくる感じとかがあって面白いんだけど、ラン&ガンは解法がわかっている部分はさっさと飛ばしたいのにじっくりやらないとあっけなく死んだりして、「面倒くせ~~」となる瞬間が多かった。あとボスは二つ名とかも含めて結構魅力的なんだよな。それが面倒さよりも攻略したさを掻き立ててたかも。

・一番好きなボスは【”お祭り騒ぎ大騒ぎ”道化師ベッピ】かも。遊園地モチーフのギミックがなんかかっこいい。メリーゴーランドの馬フェーズが終わったときに馬がでろーんと溶けるのが気持ちよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?