2023年1月5日 心を折る紫の光

・タイトルは全部書いてからつけたけど、話題が飛び飛びしてるから困っちゃったよね。この一文だけ最後につけたしてる。

・ワンピカードが全体的にお安く売っている通販サイトを発見したため前々から欲しいけど高いな~と思っていたSECヤマトを買った。一枚1980円。安い!安いけど高い!

1980円は安くな~い?安いよね?(自己暗示)

・デッキに入れるシングルカードっていくらまで出せるかの感覚って結構人によって違い出るよね。おれは4積みするなら3000円までがギリかも。MTGのモダンやってた頃、瞬唱の魔導士がどうしても買いたくなくていつまでも妥協グリクシスデルバーで遊んでいた。

・まぁちゃんと大会出てばりばり環境デッキ回して遊ぶ人なら、今期握るデッキを組むためのお金に糸目はつけないだろうな。おれのプレイスタイルは「身内でぬくぬく」だから一定以上高くなっちゃうと「プロキシでも…ええか…?」みたいに思っちゃう。

・でもワンピカードにはハマりが過ぎてて四六時中ワンピカードしてぇと思っているくらいになっているので、そろそろ大会恐怖症を克服するべきかもしれない。「まずは交流会から……」と思ったけど開催数がスタンダードバトルに比べてだいぶ少ないんだよな。プロモパックvol2がもらえるのはだいぶ大きいと思うんだけど。まぁ多分相手に迷惑はかけないくらいにはルールわかってるつもりだから、スタンダードバトルでも良いのかも。使うデッキだけ時間があんまかからないやつにして……と。

・それでいうとSECヤマト2枚買って8キッド型の緑キッドに突っ込んだけど、このデッキは大会では使えないかもしれない。全試合で時間切れしてなんか気まずい感じになりそう。


・お昼ご飯に塩焼きそばを作って食べた。塩焼きそばの味付け、ウェイパーが最強すぎる。ウェイパーと醤油と塩コショウでかなりおいしくできたと思う。思い出して腹減ってきた。


・最近プライズキャッチャーの攻略動画を見ている影響でゲーセンで800円ほど使ってしまった。そのうえ動画の通りにならなさそうだったのでそこで撤退してしまった。めちゃくちゃもったいないけどそんなに欲しい景品でもなかったしな…。と思って、そんなに欲しい景品でもないのにゲットの経験だけがしたくてお金入れるの絶対依存症っぽいやつの始まりのやつ!!ってなった。

・ちゃんと欲しい景品が見つかるまではやめておこう…。3000円かかってもまぁ手に入ったからオッケーオッケーと思えるような景品に出会えるまではやめておいたほうが無難。


・夜は「ファイナルファイト」をやってた。言わずと知れたレトロゲーだけどおれはハガー市長の名前しか知らなかった。ハガー市長はミームになってるからな……淫夢のミームに……。

・おもろかったかというと……まぁ昔のゲームだよね、という感じで……。ステージクリア後に車をボコボコに殴り壊すミニゲームがあるんだけど、終わって主人公たちが去った後に持ち主のモヒカンザコがやってきて大破した愛車を前に「Oh My God」と大粒の涙を流すのがめちゃくちゃツボって笑っちゃった。昨日に続いて唐突なカタストロフに弱い。

・娘が攫われてるんだから下っ端の車ぶっ壊すくらいはね。


・あとニケのメインシナリオを進めてた。12章半ばから面倒くさがって進まなかったけど、13章まで進めたらシナリオが面白すぎてビビった。

・メティス分隊の顛末については11月のイベントシナリオ前に見た方がイベントを楽しめたのか、後に見たほうが印象が覆って良いのか諸説あるな…。ただサービス開始2個目のイベントシナリオがこんな奥の方のメインシナリオに絡んでるのってすごいな。ヘビーユーザー獲得に自信ニキだ。

・13章まで読んだらね~~~モダニア欲しくなるよね~~~。ほかの子たちも「サービス開始当初から50体のSSRゥ?」と訝しんでいたけど、しっかりみんな出てきて一定の活躍をしてくれるからアツい。

・ピンチだ!→助っ人登場!の超王道展開を繰り返してるんだけど、見せ方なのかな、セリフなのかな、しっかり格好良いんだよな~。特にスノーホワイト乱入はドシビれた。ゲーム全体通して「ピルグリム」という存在への特別感の付与に成功してる。

・ひねくれてるくせに、激高すべき場面でしっかり激高してプレイヤー側の感情とシンクロしてくれるアニスめっちゃ良い子……。

・70連+金モールド2個分SSR0で最近ガチャ運悪い。紫の光で心が折れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?