見出し画像

”断固たる”8月に運気を強化する”おふだ”と”おさつ”を伝授!/雨宮零・九星術

引き寄せと改運(開運)を得意とする雨宮零氏が「開運ミッション」を指南。カレンダーや手帳にメモして実践すれば、あなたの生活に、確実に変化が現れる! 8月は「断固たる」解決が行われる運気……激しい流れに負けないように、「おふだ」と「おさつ」で守備をかためてほしい。

「九星での開運とは?」の基礎知識はこちらの過去記事をご参照ください!

文=雨宮零

邪魔を取り除く時期! 争いや衝突にも注意

 占い上の8月は、定気暦では8月7日、恒気暦は8月6日から始まる。干支と九星が甲申・二黒土星月となる8月の時勢テーマは「火雷噬嗑(からいぜいごう)」という易卦になる。火雷噬嗑の卦辞は「噬嗑は亨る。獄(うったえ)を用うるに利し」というが、そのままの意味で訳せば「獄(刑罰)を施行するのによい時」というものだ。

 これは、端的にいって、かなり激しく、手段を選ばずに何とかするような時勢といえる。毅然とした態度や断固とした対処、安易な妥協を選ばないことがポイントとなってくる。個人レベルの話では、「障害」となるものを取り除くことを意識的に行うと良い。特に過去に発生しながらも、現在では障害となっており、放置していたようなものを整理するには良い時期だ。天のエネルギーを借りて、強気で真剣に取り組むことで、長年の「邪魔」や未解決の「問題」を排除することができるであろう。
 ただし、お互いにこういったことが起こりやすい時期であるため、どうしても諍いや争いが起きやすいことも否めない。また、ライバルが多く出現しやすい時でもあるので、気を引き締めて仕事もプライベートも過ごすことがテーマになってくる。

 夏はどうしても、気分的に開放的になりやすい時で、気の緩みが多い。そこに来て、少々厳しい天の気になっているので、気分やムードに流されずに、自分のテリトリーやペースを守ることで、強運を味方につけ、凶運を回避するよう努めてほしい。

 今回の開運法のお守りは、その強運をしっかりと自分のものとするためのものをご紹介する。

 以下では8月の時勢に適したお守りを作る開運法を紹介する。ここで挙げる日程は、可能であればその日に行うと良いが、難しい場合は8月中であればいつでも構わない。
 ただし、これは「占い上の」8月であることが大切なので、指定日時が使えなくとも、8月7日の昼の10時半以降に作成してほしい

8月10日(月・祝) 御札で強運を手に入れろ!

画像1

 8月最初のお守りは、「赤文字で書いた自作の御札」である。作り方は簡単だ。紙に指定はないので、何か白い紙に、上記のマークを描き込んでほしい。

 これこそが、火雷噬嗑の易卦の形である。冒頭部分で記載したとおり、今月は時勢が「断固とした対応」がテーマになるタイミングだ。これはつまり、自分もまた、その対象になる可能性もあるということだ。また、お互いにそういった態度に出やすいことから、どちらも引かないということも起こりやすく、これを防ぐためにも、このお守りを描いて持ち歩いてほしい。
 このお守りにより、時勢の気を自分のものとし、障害や邪魔から負けない力の加護を受けることができるであろう。
 ただし、持ち歩く時は上下を間違えないこと。あくまでこの形のまま、保管をしてほしい。
 紙に描いたものを持ち歩けない人は、この画像を保存し、ここ一番の時には見返したり、弱気になったときはこの形を思いうかべるようしたりするとよい。

8月14日(金) 金運アップの種銭を作れ!

画像2

 己丑・二黒土星日というとても土行のエネルギーが強い日だ。この日は金運アップのお守りを作成するのにとても良い日である。お金はあっても困るものではないので、是非とも時間を作って試してほしい。

 やり方を説明する。予め一万円札の新札を用意しておく。そのお札は、番号が次のいずれかであることが必須条件だ。(上記の参考画像を参照)

 番号の部分は、6桁あるのだが、それを2桁ずつに分けて考え、和暦に直した自分の誕生日の年・月・日のいずれかが入っているもの、しかも数字の位置も年・月・日の位置にあるものが必要だ。

 例えば、「昭和55年12月8日生まれ」を数字にすると「551208」の6桁となる。お札の番号が「X551208Z」だったらピッタリだが、年・月・日のところに同じ2桁があるだけでもよい。
 お札の番号が「A553456B」なら「年の数字(55)が入っている」し、「CD991277E」なら「月の数字(12)が入っている」、「FG541108E」なら「日の数字(08)が入っている」ことになる。

「55」「12」「08」の数字が入っていても「FG085512E」など、年・月・日が異なる位置では駄目なのだ。

 このお札を45日間お財布に滞在させて、使うだけだ。
 この方法は、私の師である大石眞行老師の開運法であるが、日付を組み合わせることでより効果が期待できる。これは私もよく使う開運法で、少々時間がかかる開運法ではあるが、是非とも試してほしい。

ここから先は

0字

マニアックなロングインタビューや特異な筆者によるコラム、非公開のイベントレポートなど、本誌では掲載しにくいコンテンツを揃えていきます。ここで読んだ情報は、秘密結社のメンバーである皆様の胸に秘めておいてください……。

ムー本誌の特集記事のほか、ここだけの特別企画やインタビュー記事、占いなどを限定公開。オカルト業界の最奥部で活動する執筆陣によるコラムマガジ…

ネットの海からあなたの端末へ「ムー」をお届け。フォローやマガジン購読、サポートで、より深い”ムー民”体験を!