見出し画像

隠された問題が噴出する!?/エミール・シェラザードの西洋占星術2022年5月9日〜6月8日

◆ 5月の社会情勢 ◆

5月11日、天空では大きな動きが見られます。大吉星の木星が牡羊座へ移動し、水星が逆行を開始。そして16日には蠍座で満月。一連の動きを受けて、これまで隠れていた問題が一気に噴出し、もう引き返せない状況を迎えそうです。
牡羊座と蠍座の支配星であり、原始的かつ戦闘的なパワーを持つ火星は、この時期、エネルギーを爆発させるトリガー的な役割を果たします。そのため、よくも悪くも世の中のムードが荒々しさと活気を増していくでしょう。蠍座には「報復」という特性もあるため、だれもが世界平和を望んでも、穏やかには進まないかもしれません。
25日には、火星が本来の力を発揮する牡羊座へ移動。30日には双子座で新月と木星が重なり、火星の好戦的なパワーをさらに増幅させます。これは軍事的な意味だけでなく、若い世代の発信力が強まる暗示でもあるので、勇気を振り絞って声を上げる、あるいは声なき声で抵抗する若者たちを無視できなくなりそうです。
また、既存のシステムが崩壊する兆しも。とくに金融関連の分野で、将来的なシステムの変革と、その方向性を示唆するような出来事が起こる可能性あり。

エミール・シェラザード
ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事し、1970年代より西洋占星術の研究を開始。のちに台湾の黄啓霖氏にも師事し、奇門遁甲術などを習得。50年以上のキャリアを持ち、執筆、講演、教育、カウンセリングなど幅広い分野で活躍。中華民国星相学会「永久名誉会員」でもある。2021年6月、一般社団法人日本占術協会会長に就任。 HP:kaminosachi.com

牡羊座★3/21〜4/20生

ここから先は

5,173字

¥ 200

ネットの海からあなたの端末へ「ムー」をお届け。フォローやマガジン購読、サポートで、より深い”ムー民”体験を!