見出し画像

23−24 東京へ行く②

朝、ちなみに12月30日。
久しぶりに来た記念として朝食会場アトリウムへ。
ワタシは8月に東京に来たが、母と妹は四年ぶり。

盛り付け下手
イチゴショートめちゃウマ

食べたいものが多すぎる…
元を取ろうと頑張りすぎる…
(朝食は1人5400円)

食事が終わって、休憩したあと、でかけることに。
東京から大船へ。
湘南モノレールに乗るのだ。
富士山を観ながら…(富士山好きすぎ)

江ノ島駅

江ノ島駅に着いて、そのまま江ノ島に行くか迷ったが、
江ノ電に乗って、鎌倉に向かうことに。
ちなみにここでもババ込み。
噂通り、外国人が多すぎる。

売店前にガチャがあり、
妹が好きなキャラと江ノ電がコラボしているピンバッジがあった。
何か当たりそうな気がして、突然、ガチャをするワタシ。
結果、一回で当たった。
母、妹、ワタシ(笑)、ビックリ。

江ノ電に乗る。
江ノ電の写真を撮るの忘れた。

海はいいなあ

鎌倉へ。
4年ぶりに来た。
観光客相手の店がさらに増えていた。
当然かな…
浅草でもそうだったけど、
いちご大福とか、いちごを串に刺したものとか、
外国の方、好きなのね。
同じような店がたくさん。
通りを抜けて、鶴岡八幡宮へ。


鶴岡八幡宮の御朱印

鶴岡八幡宮で御朱印を頂く。
一人一人に丁寧に手書きして頂けるので、
オススメ。

体力ないので、東京に戻る。

駅舎の写真を撮り忘れる
(旅行記向いてない)
グリーン車

いや、80歳前と50歳過ぎと50歳前の3人なので、
無理がきかんのよ。
楽できるところは、楽に。
グリーン車は快適だった。
結構、人が乗ってた。

東京駅で晩ごはん調達。

人形町今半のすき焼き弁当。
美味しかった。
帰るまで、ビックリするような食生活ですが、
お許しを…真似しないでね。
体に悪い。

そうして、また1日、過ぎていくのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?