手相 リーダー線とマネジメント線と自己顕示欲線(付録:その後の太陽線)

木星丘
ツインソウルと出会う前は、スター線ができていて、どんな人と出会うんだろうと思っていた。とても楽しみだった。(出会ったら、2人とも未熟すぎて、調節も出来ずキツかった😞)
スター線のうち、人差し指に縦に向かうのはリーダー線。いつの間にか伸びている。
スター線の横向きがいつの間にか中指の方に伸びてきていたのがマネジメント線。マネジメント線は人差し指と中指との間から出た自己顕示欲線の手前でとまってる状態。この2本も今までなかった線。
マネジメント力が自己顕示欲で阻まれているwwともいえる。
自己顕示欲線またの名タレント線がマネジメント力よりもリードしているとも言えそうだ。
(そして、前に書いた太陽線の、島ではないけれど、手の平を閉じると島に見えるから→どんなに手の平を動かしても島に見える線は消滅しているに変化)

この伸びたマネジメント線と自己顕示欲線で思い当たる節は、この度の私の学びである意地悪Aとの学びを終了し、旧友が皆存在してくれたまま、新しい友達や仲間がじわじわ増えた、という事。
何皮か剥けた私に何皮も剥けた人達との交流が盛んになってきているという事。

もう私はトンネルを抜けて上がり出すだろうと潜在意識からポジティブなメッセージが上がってきたとき、「私のソウルチーム(但し誰がソウルメイトなのかはわかっていない)も上がりだすはずだ」と思っていたら、実際そうなってきている。
具体的には、コロナで赤字状況になったお店を本社から切り離すときの従業員への対応をアドバイスさせてもらった経営者は元従業員達に恨まれる事なくとても感謝されて満願解散ができ、
友達がいなくて私に友達になってほしいと言った人は職場で出世枠に入り、
子どもさんの悩みで大変だった人も今では解決しコミュニティが広がり、
長く離婚を考えていた人は離婚して縛られるものもなくなり、
不倫関係にあった人は解消し新たな店舗経営で成功している。
更に、いつも頑張っているレジ打ちの人(変な若い男に絡まれた時対応してくれた)が働いてるお店に数ヶ月ぶりに行くとリニューアルされててピッカピカだった。リニューアルしたんですねと声をかけると、嬉しそうだった。
凄いなー!このような不況化で、何故か幸せな人ばかりが周りにいて目につく。少しの悩みは誰でもあるけれど、総じて幸せそうだ。

上記の具体的な事柄は、どれも誰にでもあてはまる悩みである。けれども全ての人が解決出来ず大きなストレスを感じたまま生きているこの世界で、問題が放置されず解決されているという事は、大きな進歩だと思う。
どの人も切磋琢磨してコロナ不況と自身の課題という山を越えてきた人達で、そういった人達との交流が密接になってきている今、本当に大きなパワーを頂いている。
強いエネルギーをその人達から頂いている私は、何かで落ち込んで負けそうになっても、すぐに幸福感が蘇ってきて、非常に助かっている。

人との摩擦が生じて、我慢ならないことが生じて、我慢ならない人を無視するようにして、自分を祈り、困っている他者を祈ってきた。
そして、何か不安を少しでも感じたら、エイブラハムやマネーサイエンスを垂れ流し氣を紛らわす。
ただそれだけ、それが大切。

不安感を着実に払拭する事をまず行った→それから自分を助けてもらうアファメーション→ポジティブアファメーション→仲間を増やすアファメーション

さて、リーダーの気質とは何だろうか?
それは、困っている人が何に困っているのか、本質を見抜き、少しだけアドバイスしたり少しだけ手助けする事ではないだろうか?
押しつけもせず、リーダーぶらず、ただ相手の中から湧き出る力を信じて、そっと見守り、時には元気な言葉を交わす。親がこどもに愛情を注ぐような、やんわりとして温かく、本当に危険な時だけ怒ったり止めたり。そういったぬるくてゆるい関係をキープ出来る余裕の態度がリーダーの気質には大切だと、若い頃からの数々の失敗経験とこの1年の経験を踏まえて、そう感じた。

たしかに自分はリーダーだが、孤高の独裁者ではなく、皆がリーダで自分が教えを請う者だと思えば、周りが勝手に良いように動いてくれる。例え邪魔な人がいて壁となっていても、知らぬ間に仲間の一人が壁を壊してくれているという奇跡もある。
本当のリーダとは、他者をリーダーに押し上げられる力がある人を指すのかも?
それに気づかせるために、自己顕示欲線(自分を高め)とマネジメント線(他者を高め)両方出たのかな?

何かのご参考になれば、幸いです。




ファンになってくれてありがとう😌