スピリチュアル:ホ・オポノポノ

今回のスピワークが終了する前と後では、ホ・オポノポノの効きが全く違うことに気づきました。

この1年のネガティブなワークを終えて、スッキリ感の中で、ホ・オポノポノを唱えてると、パッといい案が頭に浮かぶようになったので、何も考えず、すぐさま実行に移すように心がけています。

ある問題についてどうすればいいのかずっと悩んでいた事への、明るいイメージや言霊が浮かんだり、突然明るい方向へのアイデアが湧きます。
たとえ、この浮かんだ言霊がプロセスであったとしても、停滞していた事を動かすきっかけとなり次に繫がっていくので、非常に助かるし、実際楽しいです。

因みにワーク開始前は、ホ・オポノポノを言霊としてプットアウトしても、全く何も浮かびませんし、何かしらの環境的な動きもなかったです。微動だにしないという感じでした。それでも、信じたい気持ちと、こんなの言霊にしても、変わらないし疲れるという思いが交錯していました。(←変わらないし疲れると思う時点で引き寄せてないw)

思い切って膿を出す

自分の中にあるネガティブな事に対峙するには、勇気と労力が必要ですが、思いきって膿をだしきって、浄化したり断捨離出来ると、一皮剥けて気分も一新されます。

そして、断捨離後のホ・オポノポノは、断捨離前よりずっと良いアイデアを運んでくれます。

今日は、毒親に育てられて他者とよい関係が築けない鬼電の友達を持つ優しい知人が、鬼電友達を助けてあげれないと、目に涙を溜めて辛そうでした。親身になってくれる人が横にいても、自分コントロールができなさすぎると、親身になってくれる人が傷ついちゃうんですね。

助けてくれる人の心を潰してしまっては、幸せへの道が益々遠のきますね。

腹が立ってても不幸だと感じていても辛くても泣いてばかりでも、まずは、

棒読みで感謝の言葉を述べてみましょう💕



ファンになってくれてありがとう😌