くそったれマナー(唐突にポエム)

詩人のようなピュアなハートが疼いたので、、、

ポエムです。


くそったれマナー/作詞 むうやま

マナー お作法 くそくらえ
相手を不快にさせない くそくらえ
他人に気持ちよくさせてもらってんじゃねー

忙しくて身の回りに気を使う暇もなくてお金もなくてみすぼらしい格好をしてでも子どもの晴れ舞台を一目見たくて駆けつけたお母さんの格好がどんなにマナー的に作法的に常識的に外れていても俺は絶対笑わねーしむしろ小綺麗な格好している自分が嫌になるわ

その瞬間「 キャ!お水ぶっかけちゃった、ちょっと着替えてきますぅー」とか言ってそのお母さんと一緒かそれ以下のグレードに着替えてくるわ、その準備を着替えを持参して行くとか入念にしたいくらいだ

俺が小綺麗なお着物を身にまとうのはお着物が素敵で好きで格好いいからで、それは俺が自分自身で好きな格好だからだ

そこに道行きコートだなんだってのはマナーだ??まあ着てやってもいいがいざという時はビリビリに破くぞ

マナーがなんだ相手を不快にさせない格好をじゃねえ、その人を見ろ、本質を見ろ

品よく着飾り相手によく見られようとすればするほど心は醜くなる

ぶち破れ、
そんなもん

END


やーん、過激派🥺

でも心の奥底からふつふつと湧き出て暴れまわるからもう制御が効かなかった😣💦(言い訳)
お洒落、楽しいよね♪
お着物素敵💕
でもフォーマルな場では〜ああしてこうして〜って言ってなんか買わないといけないものを上乗せしてくる売り方は、正直あんまり好きじゃなあい、、、🥺

キリがねえよ💢
ってなっちゃう😣

いつまで続くのかな??服装のマナー🧐
裸じゃなければよくなあい??😵

でも分かるよ、みんな本当はやりたくてやってんじゃないってこと💡
誰かに遠慮して、やめるにやめられないんだよね、大人のしがらみ🥺

いっせいのせい!でジャンプしたら飛び越えられるかな?

やってみたいね☺️

でもみんなで足並み揃うの待ってたら、それはいつになるのかな??

自由でいたいよね
解き放たれたいよね

いち抜けた は 今からでも いいんだよ。

、、、という心の声が聞こえたよ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?