見出し画像

私とのど。フォーエバー。

いやはや、一つ前の投稿でも言いましたが
完全なるコロナです。ものの見事に、です。

意外にも、熱は薬である程度すぐさがる。
がしかし、
問題は「のど」。

陽性反応がでてから三日目。
朝、のどの痛みで目を覚ます。
寝起き一番の大あくびをかまそうと口を開こうとした瞬間、

「ギャアアアアアアアアア!!!!!」

完全なる、のどの断末魔が聞こえた。
ダメだ。もう私ののどは限界に近い。これ以上のどを酷使してはいけない。今日はもう、のどを労る日。そう決めた。

まずできるだけ口をあけたり、のどを開く行動をしない。
水をのむのも痛いので、負担をかけないようにゆっくりと飲む。
ツバもできるだけ飲まない。

こうした延命活動のかいあってか、夕方には私ののどは復帰の兆しをみせはじめていた。
かつての潤いがいま蘇ろうとしている。
いいぞ。いいぞ。myのど!
がんばれ。がんばれ。my sweetのど!
「のど」の英語は知らない。ただ、今そんなことはどうだっていい。私ののどが全盛期の輝きを取り戻しつつあるのだ。やっとあの頃に戻れる。よし、よし。

〈 コンコンッ 〉

「晩ごはん置いとくよー」

部屋のドアの向こうで母が晩ごはんを置きにくる声。
母がドアの前を離れたのを耳で確認し、
意気揚々とドアをあける。




《 あっつあっつ鍋焼うどん 》






死。






《 あんかけあっつあっつ鍋焼うどん 》







即死。






《 中身どぅるんッ!!飛び出すタイプの
  切り方してあるネギ入りあんかけ
    あっつあっつ鍋焼うどん 》







        永眠。





こうして私ののどは安らかにお眠りになった。

さようなら私ののど!!

ありがとう私ののど!!!

 

      

     

       










この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?