見出し画像

暑さと熱さで蒸し風呂状態

お盆が明けて通勤電車の人が増えたけど、

今朝はもっと増えていた。

猛暑で危険な息が詰まる暑さで電車が混んでいるのはもっと大変、、

こんなに暑いとクーラーを使わないという選択は不可避。

お店に入ると凍えるほど寒い。

働いている人は暑いと思うが、お客さんが寒いくらいにする必要はあるのだろうか。入店直後は気持ちがいいけども。

いつも夏はこの温度の罠に引っかかるんです。

冷たい飲み物を頼んでしまう。。

本当に最初の一口、二口で体感は涼しくなる。

お店はとても涼しい状態。

一気に凍えてるほどの寒さになり、冷たい飲み物にしたことを後悔する。

フラッペチーノみたいなフローズンな飲み物飲んだ暁には

お腹を冷やすね。。

この前銀座ウエストに行った時はしっかり紅茶をホットで頼んで、

滞在中は快適に過ごすことに成功!

それにより出かける際の服装問題もある。

外は危険な暑さで

室内は極寒。

半袖でも二の腕が隠れるくらいの袖じゃないとただ座ってるだけでは

寒すぎて身体が冷える。

羽織るものを持っていくのは必須になる。。

私は身軽に過ごしたいから、荷物は少なくしたいのですが

日傘が必要なくらい太陽の日差しは痛いわ、外と中での温度差問題にあるわで荷物が多くなる夏になってしまった。

夏ってもっと軽装で身軽になる季節でしょ??

もう未来は夏も長袖、長ズボン

アラブ諸国の人のような日差しから身を守る服装になると信じて疑わない。

今ってズボンって言わないのか?笑


 ◡̈⃝ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?