目標が高すぎんのよ

私は高校卒業したから、痩せて、髪染めて、メイク技術磨いて、垢抜けるんだ!!!!!
と思って筋トレとかやり始めたけど、やっぱ続かんのよ。きついし。楽しくないし。
それで筋トレが続けられない自分が嫌いになって、「これだから私は」の後に色々繋がるように考えていってしまう。
実際マジで死にそうなくらい太ってるとかじゃないんだけど、自分がやろうと決めたことがやれない・続けられない。
そうやって悩んでいたんだけど、
ある言葉が私の目を覚まさせてくれた。
『出来る日があるんだったら、出来ない日だってある。』
簡単な言葉だけどこれが本当に自分に刺さった。

そっか!そりゃそうだよね!
出来ない日があって当たり前か!
がはは!

超元気でた。

筋トレは出来ない日はしないで、出来る日はする、
こうやって考えたら筋トレもなんだかんだ続きました。
そして足が細くなって少し痩せました。
うれぴー。
そもそも毎日スクワット20回とか高い目標を立てたのが良くなかった。
今なんて1日スクワット5回だよ。
でも続いてるし効果もあるよ。
それで筋トレした日には頻繁に自分を褒める

え??すごくない??筋トレしちゃったよ..!!
しかもあっという間に終わったよ???
自分結構運動できるんじゃん!!!!すご!!!!

これで超ハッピー

筋トレしたあとは筋肉を伸ばす(ストレッチ)のが超大事だけど、これは気持ちがいいから筋トレしない日もたまにやる。

そしたらまた褒める

ストレッチしてる私偉い!!!!
なんか私スポーティじゃない!?!
スポーティ女子に大変身じゃん!!!
プリキュアも夢じゃない?!!!!

これで最高にハッピー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?