見出し画像

【声優の仕事】アフレコ収録の流れ〔声優目線でのスタジオ入り〜収録終わりまで〕

本記事では、『アフレコ収録の流れ』について説明します。

アフレコ風景を写真で見たことがある方は多いと思いますが、実際にどのような流れで収録が行われているのかを知っている方は少ないと思います。

それもそのはず、セキュリティの問題などもあり、関係者以外の人がアフレコ収録を初めから終わりまで見学できる機会なんてほぼありません。

新人声優でさえも、仕事をもらう前に見学に行く機会があればいい方で、何も知らないままいきなり初現場へ、なんてことはザラです。

この記事では、よりアフレコの知識を深めていただけるよう、 収録そのものだけでなくスタジオ入りからの一連についてを声優目線で書きましたので、参考にしていただければ幸いです。

この記事の続きはこちらをお読みください(無料ブログです)

https://homenarrator.com/after-recording_flow/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?