見出し画像

日本には「もったいないアーティスト」が多すぎる!

なので、立ち上がりました!

アーティスト・社会起業家の芝辻ぺラン詩子です。
アート起業塾 MUNI Lab.(ムニ ラブ)を主宰し、クリエーターと美術家にビジネスをお伝えしています。


日本のアーティストは

ビジネスの知識がないから

マインドを整えて望む未来を引き寄せるチカラがないから

素晴らしい才能を埋もれさせてしまっている人がほとんど。

作家活動を継続できなくなってしまう人も多くいます。

本当にもったいない😭

社会的損失っ!!!



先週から始まった長期講座の2回目。

今日は宿題にしていたビジョンボードを発表しあった後、目標設定に取り組みましたっ!

ワクワク💕


私が今回取り組んだビジョンボード

家族仲良く、大きな家に住みたい🏠

旅行もたくさん行きたい✈️

キャンピングカーが欲しい

受講生のみなさんもとってもすてきなビジョンボードを作ってきてくださいました。

ビジョンボードって作っている時も楽しいけれど、人のボードを見るのも楽しいんですよね。

そして後半は講座の半年間の目標をそれぞれ立ててもらいました。

私の目標はなんといっても

「10周年誌を完成させること」

この目標にまずは集中するために、目標の数は絞って三つ。

10周年誌が完成した後に、SNSをまたがんばります

・インスタフォロワー 1万人
・Twitterフォロワー 1万人

一見無理なようだけど、きっとできる!

実はインスタもTwitterも、数万フォロワーのいる先生についているんです。

だからできる。

本気でやればできる✨

いつでもみられるところに、自分の目標を貼っておきました。

今度こそやるんだ!

楽しくやるぞ!

ガッツだぜ💪


*11/27 23:59 まで動画教材50% OFF
ブラックフライデー企画に参加しています。

この機会にお見逃しなく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?