ここが出発点

あと数日で自担がデビューする。
ジャニーズJr.担にとって一つの終止符であるデビュー。
彼らは長年のジャニーズJr.を卒業し、私はJr.担を卒業する。

売れてくれ
でも売れないで
でも売れて
第16回オタク川柳大賞より
私の今の気持ちはこの五七五に全て詰まってる。

2024年3月17日 Jr.としては異例な”京セラドーム”での”ファンミーティング”でデビュー発表をした。
5人で声を揃えて「CDデビューします!」と力強く真っ直ぐ自分たちのファンに向けて伝えてくれた。

おめでとう。心から、ただただ、おめでとう。
大好きなあなたの夢が叶った。
長く辛く苦しかった日々が実った。
努力が報われた。
いつも弱音は吐かずポジティブを公言するあなたが、5万人の前で眉尻を下げて涙を流しながら「めっちゃ辛かったわ」と言った。

デビュー発表までにどんなことがあったかの全容なんてオタクには知る由もないけど、きっと2023年の夏からのたった半年だけでも、想像できないほどの喜びと悔しさと悲しをも味わい乗り越えて、あの場に5人で立っていたのだろう。

デビュー日が迫った今日この頃、メディアへの露出は増えて追いきれなくなった。
デビューウェーブになんとなく乗り切れなくて、乗り切れらない自分が嫌で、追わなくなった。
相変わらず、エゴが詰まった厄介なオタクでごめんね。

これから、「私が100%好きなあなた達」ではなくなってしまっても(勝手に私がそう感じてしまっても)あなた達の幸せを精一杯願うよ。
だから私が、100%応援する「良いオタク」じゃなくても許してね。

あなたの夢が全て叶って
それを喜べる私でありますように。

デビューおめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?