見出し画像

今日は一日休ませて

どうしよう、と思うくらい疲れてしもうた。
なにをするにも「ゴーゴードッコラショ」状態(Eテレご参照)。

毎日栄養ドリンク飲んで、ワンアクションごとに「よっこいしょー!(怒)」って言ってる自分がまじで嫌になる。

今日は夫も休みだし、頭が痛いというきっかけもあったので、それを理由に「一日休ませて」と夫へ伝える。会社を休むときぐらい言いづらいのなんで。

もともと昨日夫の実家へ行く予定だったけど、夫 の 私 的 な 都 合 で 今日に変更されていたので、二人で出かけてもらった。ワタシワルクナイ。

そしてまだベッドの上にいる。
嫁失格のみならず、母親失格?
いやいや、たった一日くらい、ええやん。

こんな私だなんて知らない幼稚園の先生は、いつでも優しくて(今月から幼稚園に通っています)。ありがたい。しかもイケメン。ありがたい(?)。

たまにお迎えのときにその先生にあたると、毎回我が子の良いところを見つけて教えてくれるので、思わず「私の良いところも見つけてください」、なんてね、言いたいけど言いません(当たり前)。

でもねでもね、そう考えると、表面上でも優しくしてくれる人の存在ってありがたいですね。

みなさん、よいGWをお過ごしください。