見出し画像

210614 BTS オンラインコンサート「SOWOOZOO」コメント日本語訳

オンラインコンサート SOWOZOO 2日目のエンディングコメント。(意訳含む)

210614 SOWOOZOO コメント 

🐿J-HOPE

1年前に僕たちがオンラインコンサートをしましたよね。バンバンコンをやったんですけど、それが「一年前の今日」って僕の携帯に出てきたんです。でも正直、あのときはなんというか、コロナが爆発してる状況で、なんとかして…なんとかしてやってみようよってことでそのコンサートを準備した記憶があります。でも僕は正直本当にたくさんの希望を持ちながら生きていて、そしてこの状況下でも、今でも、最善を尽くして生きています。みなさんにもっといい姿をお見せできるようにずっとやってきてるんですけど…僕が言えることはこれだけな気がします。はやく、1日でも早く皆さんに直接会って、この言葉はもう聞き飽きたかもしれませんが、直接会って、たくさんの言葉と呼吸、表情、身振り手振りで直接何かをお見せしたいという思いがとても大きいです。
🐰ジェイホープ、飽きてないですよ
🐹ジェイホープマイクの色綺麗だね
あ、ほんとですか?ミントミントです、はい。
とにかく今日、そして昨日と、こうしてマスターを屋外でしてみて、なんか解放される感じがあって、すごく…とっても良かったし、この感情をずっと持ち続けて、1日でも早く皆さんと一緒に楽しい瞬間が来たら嬉しいです。そしてマスターを一緒に楽しんでくださった全世界のファンの皆さん、本当にありがとうございます。
僕が話せる英語は、Thank you for your love and support. Army, we love you. ありがとうございます


🐥JIMIN

はい、おー…まず公演のために僕たちが一生懸命準備しましたが5月からやって、ずっと準備してきましたよね?でも公演が思ったよりも早く過ぎた気がします。準備を長い間したことに比べると。すごく楽しい時間を過ごせましたし、今日もこうして、2日間で80万人を超えるアミの皆さんが僕たちを見に来てくださったと聞いたのですが、まずはそのことに対して本当にありがとうございますと伝えたいです。そして、こうして画面上でお会いしていますが、僕は思ったより今日がすごくよかったし、元々良いだろうなって思ってたけど、それよりもはるかに良かったです。直接は会えていない状況ですが、なんていうか…しばらく、すごく辛かったですよね。僕もすごく辛かったし、メンバーたちも本当に辛かったし、みなさんも辛かっただろうし…でももう今はもう辛いってことにも飽きてきた感じ?僕らが「Life goes on」という曲を出したように、僕たちはこの人生をとにかく生きないといけないから、その方法を探さないといけないから…そして状況も良くなってきているので。
いいことだけを考えて生きても時間は足りないんだから、常にプラスの考えを持って過ごしていきたいです。
あと、最後に今だからこそ言いたい言葉を。
今日は6月14日ですが、なんかちょっと僕には1月1日のように感じます。昨日が誕生日だったから、これからまた良い1年を過ごさなきゃいけなくて、今日がその始まりの日のような感じですが、みなさんとこうして素敵な時間を過ごせたから、またこれからの1年を楽しく始めることができそうで、すごく嬉しいし、みなさんも来年の6月13日になるまで、もっと幸せで、素敵なことで溢れていて欲しいです。
今日は楽しかったですし、ナムジュニヒョンにトスします!
愛しています。


🐨RM(英語→日本語)

あー、はい、帽子めっちゃ笑えるね
🐰かわいいですよ、ヒョン
月並みの言葉ですが、今回はワールドツアーバージョンということでたくさんのARMYが聞いてくれているのでこういうことを言わないといけないです。まず、このパンデミックにも関わらず、この時間にも関わらず、全てを可能にしてくれたこの奇跡に、みんなに感謝したいと思います。この奇跡は「Bicycle」の歌詞にもあるように、奇跡はそんなに遠くにあるものではなく、本当に近くにあるものだと思います。だから、奇跡ってすごく大きいものではなく、たった、これだけです。この時、このタイミングで、僕たちが感じるこの交わり、たとえあなたがここにいなくても、僕はあなたを100%、確実に、本当の意味で、感じる子ができます。
そして、この8年間のすべての苦難、道のり、歴史、つまりは僕たちがお互いのために作ったものに感謝したいとおもいます。このジェットコースターに乗れたことはすごく幸運なことだと思います。たった7枚のチケットだったのが、今では数百万枚のチケットになりました。感謝していますし、僕たちが一緒に楽しめるこのディズニーランドへようこそ。最後に、これは本当に大したことではないですが、僕たちのエネルギーを蓄えておきましょう。来年、あるいは2023年、ようやく会える時には、そのエネルギーを爆発させ、お互いに共有し、以前のようにお互いのバッテリーを充電ましょう。Thank you, I love you. I purple you. すべての愛と幸せに関する言葉と、幸せな奇跡をアミのみなさんに贈りたいです。感謝しています。愛しています。


🐰JUNGKOOK

あー…みなさん公演楽しかったですか?ですよね?僕たち…みなさんはもう僕たちと…似てますよね?皆さんも僕たちに会いたいから、目が合ってるみたいな気がするね?今日みなさんの顔を見ながら、ステージをしましたが、はぁ……
会いたいですね。本当に会いたいです。
🐿JK泣いてるの?
🐰いやいや、もう僕は泣きませんよ
🐥JK泣いてるの?
🐨JK笑ってるの?
🐰いや、、ただ漠然と…
🐹おもろいの?
🐥笑ってるの?
もう僕もわからないんです。今の僕の感情が…
ちょっと整理できない心情がやってきて…
他のことは全部わからないけど、だだ、ただ、ただ、全部必要なくて、ただはやく会いたい。この気持ちをたくさん感じてます。今日。どれだけ楽しいだろうか…みなさん、ね?みなさんも僕たちも…いつも特別なことではないかのように思ってたのに、今はこうしてずっと夢に描いてる瞬間だから…。会えるまで皆さんが僕たちを遠くからずっと応援してくださって、僕たちも応援に応え続けながら、一生懸命生きていきたいです。そして、会える瞬間、本当に今のこのしんどいことは全部必要ないんです。ただ、皆さんの前で死ぬので、それまで傷付かずにいつも健康でいてください。まだ僕たちにはたくさんの時間が残ってるので、死ぬまで歌うつもりですよ。だから…
🐰なにー?ジェイホープ、死ぬまで歌うんじゃないの?
🐿いや、一緒いよう!
🐰いなきゃ!
🐱200歳くらいまで生きないとな
🐰そうそうそう
🐥歳とってもここに集まって円になって座ってやろうって…ナムジュンと…(話してた)
🐰バンタンバンタン…バンバンタン!
とにかく、僕たち最後まで切りましょう。まだまだ残ってますよ、本当に。その時まで健康でいてください。僕たちが探しに(会いに)行きますから。愛しています。


🐹JIN

(🍎ヘアいじり)
🐱Apple Apple!
🐨アップルじゃないよ!サムスン!
🐹そう、サムスン!サムスン!
あー…はい、僕は、「近くで会いたい」、「こんな時期もう疲れた」「早く会いたい」って話はたくさんしたから違う話をしますね。僕が今日このかわいくておちゃめな髪型をした理由は昨日コメントを見てたらあるファンの方が、僕がどんな髪型で出てくるかなー?っておっしゃってて、それであ、リンゴヘアは?リンゴ(サグァ)ヘアで謝罪(サグァ)してくださいってのがあったんです。笑えるでしょ?
🐥かわいいです
正直、笑えますよ。笑ってください。
とにかく、このリンゴヘアを見たいっておっしゃったので僕がありえないって思ってたけど、ありえないって思いながらも、まぁ僕たちの公演だし僕たちしかいないから、やったらかわいいんじゃないかなって、面白いんじゃないかなって思ってリンゴヘアをしたんです。僕が言いたいことは、僕たちはいつでも皆さんのそばにいます。ってことです。皆さんが何かおっしゃったら、いつも僕たちはそれを聞いて、みなさんが望む通りにやろうといつも努力しています。だから、僕たちはどこも遠くには行かずにいつもみなさんのそばにいるということをわかってて欲しいです。みなさん、幸せになってください!I love Samsung, yeah


🐱SUGA

僕たちが、今回だけは公演らしい公演をしたくて、あ、この前までやってた公演が公演っぽくないってことじゃなくて、野外でファンの方達と一緒に楽しく公演をしたいって僕たちが提案して、こうして野外に出たんですが、おー…まぁ100%ではないけど、ある程度満足できた気がします本当にすごく楽しく公演できたと思います。
もうすぐ公演できる日が来るのではないかと、僕はそう予想してみます。最悪の状況でも常に最善を選択しろという言葉があるじゃないですか。だから、こんないい時代に、みなさんとリアルタイムで…対面ではないけど非対面でも公演ができると言うこと自体に、とても感謝しています。僕たちはとても楽しかったけど、皆さんがどれほど楽しんでらっしゃったかはよくわかりません。が、楽しんでいただけたなら嬉しいです。僕たちは今日すっごく楽しかったんですよ。次は必ず対面でみなさんと会いたいです。今日はとても楽しかったです。まなさん、ありがとうございます、愛してます〜♡


🐯V

まずは、あー…まずは、昨日の公演よりも今日の雰囲気の方がさらに良かったと思います。昨日は初日で、すごく久しぶりだったから緊張もたくさんしたし、失敗しないようにーって思ってたんですが、今日は緊張がちょっとほぐれて、本当に楽しめたのですごくよかったです。そして、おー…アミの皆さんに本当に会いたい、会いたいって思ってたんですけど、僕たちも、さっきジミンが言ったみたいに、辛いってことに実はもう懲り懲りしてるんです。ただ、この紐を離してしまいたいし、この紐を置いて、僕たちに置かれた環境を、そのまま楽しみたいんです。楽しんでいれば、いつか時間が経ってアミたちをまた眺めながら公演できる日が来るんじゃないかなって思います。僕がちょっと暇な時とか、ちょっとお酒を飲む時とかにWeverseに入るんですけど、アミたちのメッセージや僕らへの手紙とかを読んでると…本当に元気になるんです。なんか、「あー僕はこの人たちのために今こうして…一生懸命やろうとしていて、今この場所(Weverse)に来てるんだな」ってすごく思うようになったんです、最近。だからこのファンミーティングが終わったら僕たちはまたいろんなことを一生懸命準備して、アミたちに会いに行くので待っててください。

(実際にアミたちがいる風に)
🐯お、そこの方、なんで泣いてるんですか?
🐿おおぉ(笑)リアルだね
🐥ふふふふふふ
🐯ちょっと、そこ押さないでください。もうちょっと後ろに行っていただけますか?
🐿🐥笑笑笑笑
🐯お互いマナーのあるアミになりましょう。
🐨🐹🐱🐿🐥🐰(笑)

本当に…今日はありがとうございました。
Thank you everyone. 謝謝。ありがとうございます(日本語)
おすすめの場所ってありますか?(英語)
あ〜Thank you. ステーキね。Thank you!
🐿(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?