見出し画像

カブトムシ公園に埋めに行くところ



【季語:かぶとむし】
立派なカブトムシが束の間うちに居たのですがお亡くなりになられて、どうにも交尾したらそう長くはないんですかね?
まずオスを、続いてまた別の日にメスを埋めにいきました。

虫がしんだらどうなんかとか、なんで土に埋めてあげるんかとか、それなりにちゃんと説明してあげれてるかなあと、ちょっと自信のないとこではあります。
ちゃんと説明してあげれるようになりたいですね。

ちなみにカブトムシのお世話は専らよめさんと長男がしていて、わいは下の子を抱えながらそんな二人を観察しているだけです。
カブトムシは掴めはします。
セミはむりかな。。

それにしても、夕方に公園に向かったんですがまったくもって涼しくないです。
先日夕涼しの季語は使ってみたものの、全然涼しくないです。
さすが京都の八月容赦ない🙁
 
 
 
#写真俳句  #フォト俳句 #photo俳句 #俳句 #俳句迷子の会 #カブトムシ #長男くん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?